2015/03/15

ディズニーランド20150314






昨日は、ディズニーランドに行ってきました。
アナと雪の女王のイベントがあるというので。

朝4時30分に家を出て、高速に乗り、新しい環状線と通って。
大井に向かうんですが、変な感じでした。
トンネルなんですが、結構カーブがあり、危ない印象でした。

5時30分には、駐車場に入りましたが、ちょっと前なら立体駐車場に入れたんですが、5時30分で入れないほど、すごい車の数でした。
みんな何時に出てきてるの???(笑)

持ち物検査もまだ混んでなかったので、すぐレジャーシートをひいて、並んで。

8時開園まで、待ちましたが寒いし、、、。

開園とどうじに、バズのファストパスをもらいに、ダッシュ。

妹は、バズのスタンバイに並び、20分待ちでバズへ。
バズのファストパスが9時5分から10時5分が取れて。
バズのあと、スタンバイが、まだ70分だったので、並ぶ。

二回目のバズのあと、すぐファストパスの時間になり、開園2時間で三回のバズ。

また、ファストパスがとれそうだったので、取りに行き、14時45分から15時45分が取れた。

その間、10時15分???アナと雪の女王のパレードを見た。
え???って感じに簡単なパレードで、ショック。
これ???終わり???って。

昼は、まずい、高いけど、仕方なく園内で食べて。
ホットドッグ820円高い!

イッツ・ア・スモールワールド、メリーゴーランド
14時のパレード。
昼間のパレードは、場所を取って見るほどでもなかった。
飽きてるかも(笑)

ワンスため、場所取り。
場所取ってもいいが、見るときは立ち見にならなければいかず。
ワンスが始まるまで、テリヤキチキンを買いに行き。
40分ほど並んできたが、500円。うまかった。まあ、食べたい。
チュロスは、固いし、うまくなかった。


ワンスのあとは、夜のパレードの場所をワンスと同じ場所に、レジャーシートをしいて。

ワンスは、きれいでした。
一回見れば充分かなあ。

パレード後、キャラメルポップコーンを買いに。
昼間は、尋常なくらい、並んでいて。

ゴーカート、お土産買って、22時35分高速乗り、環状線経由で23時15分に地元インターに着いて帰宅。

疲れたあ。
2015/03/15

東京ディズニーランド20150314

昨日は、ディズニーランドに行ってきました。
アナと雪の女王のイベントがあるというので。

朝4時30分に家を出て、高速に乗り、新しい環状線と通って。
大井に向かうんですが、変な感じでした。
トンネルなんですが、結構カーブがあり、危ない印象でした。

5時30分には、駐車場に入りましたが、ちょっと前なら立体駐車場に入れたんですが、5時30分で入れないほど、すごい車の数でした。
みんな何時に出てきてるの???(笑)

持ち物検査もまだ混んでなかったので、すぐレジャーシートをひいて、並んで。

8時開園まで、待ちましたが寒いし、、、。

開園とどうじに、バズのファストパスをもらいに、ダッシュ。

妹は、バズのスタンバイに並び、20分待ちでバズへ。
バズのファストパスが9時5分から10時5分が取れて。
バズのあと、スタンバイが、まだ70分だったので、並ぶ。

二回目のバズのあと、すぐファストパスの時間になり、開園2時間で三回のバズ。

また、ファストパスがとれそうだったので、取りに行き、14時45分から15時45分が取れた。

その間、10時15分???アナと雪の女王のパレードを見た。
え???って感じに簡単なパレードで、ショック。
これ???終わり???って。

昼は、まずい、高いけど、仕方なく園内で食べて。
ホットドッグ820円高い!

イッツ・ア・スモールワールド、メリーゴーランド
14時のパレード。
昼間のパレードは、場所を取って見るほどでもなかった。
飽きてるかも(笑)

ワンスため、場所取り。
場所取ってもいいが、見るときは立ち見にならなければいかず。
ワンスが始まるまで、テリヤキチキンを買いに行き。
40分ほど並んできたが、500円。うまかった。まあ、食べたい。
チュロスは、固いし、うまくなかった。


ワンスのあとは、夜のパレードの場所をワンスと同じ場所に、レジャーシートをしいて。

ワンスは、きれいでした。
一回見れば充分かなあ。

パレード後、キャラメルポップコーンを買いに。
昼間は、尋常なくらい、並んでいて。

ゴーカート、お土産買って、22時35分高速乗り、環状線経由で23時15分に地元インターに着いて帰宅。

疲れたあ。
2011/12/06

東京ディズニーランド




11月22日に東京ディズニーランドに行ってきました。
高速が半額の6時前に入り。すでに八王子ICは、渋滞が始まりつつ。
結局何の渋滞かわからず高井戸からは渋滞なしで葛西まで行かれました。

火曜日だから空いてるだろう?なんて考えていたら、開園前からすごい人で30分早く開園でした。


★ビッグサンダーマウンテン

★スプラッシュマウンテン

★イッツ・ア・スモールワールド

★蒸気船マークウェイン号

★グランドサーキット・レースウェイ

★カリブの海賊

★ウエスタンリバー鉄道

★ジャングルクルーズ

★キャッスルカルーセル


普通に並んで乗れた乗り物

ファストパスを使って
★バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2回乗った

★ビッグサンダーマウンテン
1回乗った

ファストパスは、3回しか使えなかった(-.-;)

今回は5200円だったけど6100円行きたくないなあ。
2時間待ちを平気に作り出すほど入場させるディズニーランド(>_<
土日なんてもっと乗れないだろうなあ。
相変わらず食事は、高くてまずいし。まだファミレスの方がうまいかも

あと小学生が多いのにはビックリかな。火曜日に学校が休みってあんまりないんじゃないかな。

火曜日だから空いてるだろうと思っていたので疲れました。
2010/11/12

ディズニーランド




今日は、仕事休んでディズニーランドに行ってきました。
金曜日だというのに、小学生がたくさんいて、ずる休みなんだろうなあと(笑)

やっぱり混んでました。
天気も最高だったし。

姪、身長をクリアできたので、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンを一緒に乗った。

スペースマウンテンは、真っ暗なんでズッと目をつぶっていたらしく。
スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンは、ちゃんと前を見てました。
もう一回って言うくらいなんで怖がらずによかったです。

僕が5歳の頃、絶叫マシーンに乗ったことなかったなあ。


歩き周り疲れました。
2009/11/14

東京ディズニーランド 5

雨の予報でしたが17時30分頃まで降らずに傘が邪魔でした(笑)
結局風が強くて雨は、たくさん降らなかったおかげで傘をさしてる時間は短かった。

今回乗った乗り物やアトラクション

ミッキーの家
プーさんのハニーハント
バズライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
蒸気船マークトウェイン号
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
スペースマウンテン
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー

15のアトラクションに乗れて良かったかな。
3年前の11月13日(月)は、入場制限があり3時間待ちがザラでしたが今回は、モンスターズインクが120分を見たのが最高でしたが。
途中モンスターズインクは、中止になってましたが。

長くて45分待ちでした。

なので
アリスのティーパーティーは、姪と3回
キャッスルカルーセルは、姪と3回
バズライトイヤーのアストロブラスターは、姪と5回
ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、姪と2回

バズライトイヤーは、姪がはまってしまい、適当にやってるのに最高15500点だしてました。親が負けてましたから(笑)

混む覚悟で行ったんですが思ったより空いていて楽しく過ごせました\(^ー^)/
今は泊まりの旅行ができないので1年に1回の楽しみです。

今日は歩き疲れの筋肉痛です(笑)
2009/11/14

東京ディズニーランド 4

20091114111254
20091114111251
20091114111249
夜になり雨、風が強くなってきて、温かいものをと思い飲食店に。
ホワイトチョコレートムースに目がいき、つい食べてしまいました(笑)うまかったです。
ムースは、好きな食感が大好きです。
2009/11/14

東京ディズニーランド 3

20091114110203
20091114110201
20091114110159
10日からクリスマスイルミネーションが始まりきれいでした。何年かぶりのクリスマスツリーo(^-^)o
きれいですね。
17時30分頃から雨のために写真を写すのが大変でした。
本当は、もっと撮りたかったんですがo(^-^)o
2009/11/14

東京ディズニーランド 2

20091114105737
20091114105735
20091114105732
昼は、いつも東急ホテルの食べ放題に行きます。

3300円なんでちょっと割高感があります。
ローストビーフは、うまいです\(^ー^)/3枚いただきました。
あとは、メロンが甘くてたくさんいただきましたo(^-^)o
あとは、角煮とエビフライ、すしといただき、腹八分目でやめました。
2009/11/14

東京ディズニーランド 1

20091114104749
20091114104746
20091114104744
仕事を休んで行ってきました。週間予報から金曜日は、雨の予報で(-_-)

7時30分頃到着しましたが8時開園に早まり待つ時間が短くて良かったです。

昨日は茨城県民の日と言うことなのか小学生の子供たちが多かったですね。
去年も金曜日なのに小学生の子供がたくさんいたけど(笑)

モンスターズインクとプーさんと迷いましたがプーさんのファストパスをもらいに。
モンスターズインクにはあまり興味がなかったんで。来年でもいいかと。

相変わらずミッキーの家には並びますね。3年前は2時間並びました(笑)
今年は1時間で済みましたが(^O^)

雨の予報でしたが昼間のパレードは、見ることができました。去年は、昼間が雨だったから見られて良かったです。
2009/11/13

ディズニーランドの天気

今ポツポツと雨が降ってきました。
あと少しだけ降る時間が遅ければ(-_-)