2013/04/13

高遠に行ってきました。




毎年行ってる長野県の高遠に、桜を見に行きました。

朝5時に出て、、、。
道路は空いていたのと、120キロ出した???せいか、7時45分頃に着いちゃいました。
しかし、ビックリ!
もうすでにすごい人でした。
みんな何時に家を出てくるんだろうか(笑)

早い時間から混んでるんだから、昼間はすごいことになるんでしょう(笑)

写真撮影だってままならないかも。

朝から快晴でアルプスがきれいでした。
青空は、桜を撮影するのに必要ですね。
映えます。
こんなに、いい天気のいい高遠は、経験ありません。

晴れは本当にいいですね。

帰りながら山梨により、信玄餅の直売店に行ったら、お祭りイベントでここもすごい人でした。

スタンプラリーがあり、5つ集めると信玄餅をくれるってイベントでした。
困ったことに、昼飯前ですでに14時過ぎてました。
面倒くさいと思ったのですが姪がやるっていうので付き合いました、、、。案の定疲れました。

結局昼飯は、15時になり、、、。
ほうとうを食べました。

帰りは、渋滞が怖かったのですが、お約束通りの小仏トンネルてまえが少し渋滞したくらいで済ました。
2車線になったり、3車線になったりするのも渋滞の原因に思えました。

疲れましたがまた、来年も行く???んじゃないかな。
スポンサーサイト
2012/08/25

清里 軽井沢





約10年ぶりの清里、軽井沢

朝8時に出発。まだ夏休みのため車の台数は、結構走ってました。

須玉で降りて一般道へ。

途中道の駅が立ち寄るが、前は、道の駅なんてなかったような、、、。

清里駅前を通るが、人がいなく、相変わらず閑散としていた。

清泉寮は、すごい人でしたが、アイスクリームは、それほど並ばずに買えたのでよ
かった。
しかし、溶けるのが早すぎで、ポタポタと垂れてきた。
味も前ほどうまいと感じなかった。


野辺山駅JRで一番高い場所にある駅。
小さなロ-カル駅ですが、電車で旅をしてみたい路線でした。

軽井沢は、相変わらず人がたくさんいますねえ、、、。
白糸の滝ですが、通行料300円取られましたが、、あの道ってもう元が取れてるん
じゃないの???(笑)

夕方だったので、涼しくて気持ちのいい場所でした。

帰りの高速も渋滞もなくてよかった。
圏央道を通らず、川越で降りましたが、相変わらず入間の辺りが1車線のため、少し
渋滞してました。
早く2車線になってほしい。

約380キロ ドライブ
帰りにジョイフル本田でガソリンを入れて帰宅。

あっという間の夏休みでした。
2012/08/25

大磯海水浴場





10年???ぶりに行って来ました。姪のパパは、海が嫌いらしく、、、。


厚木辺りの渋滞が嫌だったので、5時30分に家を出たら、全く渋滞がなく7時に着い
ちゃいました。


僕もしばらくぶりに行ってみたかったので行きました。

前から混む海水浴場ではないので遊ぶには、いい感じです。

僕は、ボデ-ボードで簡単な波乗りで遊びましたが、久しぶりで楽しかった。

姪にも体験させたんですが、失敗して波をかぶりまくり、怒られちゃいました(笑)

それでも、嫌がる姪と波乗りをしたんですが、成功すると期限いいんだけど(笑)

姪は、休むことを知らず、、、。休ませてくれません(笑)疲れたでしょう???っ
て聞くと

疲れてない!っていう。車に乗れば、即爆睡するくせに(笑)

大磯海水浴場ってあんなにきれいだったかあなあと思うくらい、透明度がすごかっ
た。

魚は、見えるし、足もよく見えた。

帰りも渋滞がなく2時間で帰宅できた。

また、来年も行かれたらと思います。
2012/03/14

ドライブ4




青空の画像、3月14日の画像。サイトからです。こんな画像撮りたかった。


知り合いと思わぬ出会いのあと、特にないも買わずに駐車場からでて、海岸を走って
帰ろうと思ったのですが、
すぐ渋滞で、、、。
稲取あたりまで行ったのですが、去年の11月の熱海の旅行を思い出して、渋滞で熱
海から調布まで
4時間かかったのが頭によぎり、、、。
ここで渋滞していたらいつ着くかわからないため、思い切って引き返しまし
た、、、。
引きかえを考えてる他の車が突然出てきて衝突事故寸前でしたが、、、。

河津に戻り、来た道をひたすら走りましたが、渋滞もなく天城道の駅でトイレ休
憩、、、。
でもわさびコロッケの店は閉まってました、、、。

沼津市街地になるとちょっと渋滞がありましたが、イライラするような渋滞もなく、
海岸道路を通らなくて
よかったかもしれません。
東名も空いてましたし、、、。

御殿場で降りてもよかったのですが、海老名SAに1度寄りたかったのでここで夕
飯、、、。
しおラーメンを、、、。

テレビで騒ぐほどのSAだとは思わなかった。
値段も高いし、、、。(笑)

空いてると厚木~海老名は、近いのに渋滞してると遠い、、、。
圏央道が、早くこちらとつながると便利ですが、厚木~海老名が渋滞の場合は、ジャ
ンクションまで大変そう。

自宅には、22じ15分、、、。
思ったよりかなり遅くなりました。

八王子~河口湖(富士五湖道路) 1210円
富士五湖道路           260円
御殿場~沼津           450円
沼津~横浜町田         1450円
八王子バイパス          180円

沼津~ 有料道路 往復     1000円???だったかな。

全走行距離   385.4キロ
2012/03/14

ドライブ3





浄蓮の滝を出て、天城の道の駅に立ち寄りました。
先日テレビでわさびコロッケを紹介してましたが、混んでいたのとお腹が空いてなく
て食べて来られませんでした。
ここの道の駅でみぞれ混じりの雪がかなり降って来ました。寒かった、、、。

旧天城トンネルに行きたかったんですが、雪のためやめて河津に直行!

有名なループ橋を通り、ポツポツ雨になってきて、、、。
道中河津桜が咲いていてきれいでした。

前回は、駐車場探しが大変でしたが、今回は、すんなりと停められました。

ちょうど河津桜の場所から海岸方面は、青空だけど、見てる場所は、曇っていて
写真をとってもなんか、暗い感じなってしまいます。
青空をバックに撮りたかったなあ。

結構長い距離を川沿いに歩き、???橋で撮影してから、戻って行く途中に

なんと

14時15分頃!

エザルタードで同じトランペットを吹いてるメンバーに声をかけられて

よっちゃん!!!


びっくり!

マエストロT(mixiペンネーム)ご夫婦でした。

あんなたくさんの人の中で会うなんて(笑)
僕は、全く気づきませんでした。
声をかけられなければわかりませんでした。

本当にこんなことがあるんだあと思いました。
12月25日に会って以来でしたが、元気そうでした。
2012/03/14

ドライブ2





江間いちごセンターを出て、修善寺梅林に行きました。
ここは、駐車場300円払い、入場無料でした。
駐車場から500メートル歩きます。
高台にあるため、登らいないといけないので疲れました(笑)
梅は、まだ満開では、なかったので寂しい感じでした。
入場無料でなかったら行かなかったかも(笑)

河津に向かう途中、浄蓮の滝という所に立ち寄りました。
ここは、かなり階段で下りた所なんで帰りの登りが大変でした。
足の悪い人は、無理かも、、、。

滝は、水の量がすごくてよかったです。ただ、雪と言うかみぞれが降ってきたのです
ぐ退散、、、。

ここは、無料でした。
2012/03/14

ドライブ1





3月13日(火)に行きましたが、本当は、2月21日に(火)に予定してました。
全然咲いてないのでネットで見頃を見ながら行きました。
6時に出て、中央高速から御殿場に行き、途中の富士山がきれいでした。
3月に富士山を間近にみたのは、かなりひさしぶりでした。
僕は、富士山さんが大好きなんで、どこからでも見ると興奮します(笑)

御殿場から東名に乗り、沼津まで。
途中小さいPAにより寄りましたが、、あんな寂しい感じのPAは、初めてでした(笑)
駒門PA。

第二東名ができてましたね。

沼津に着いてから、江間いちごサンターでいちごを食べてきました。
そこは、僕は、3回目でした。
紅ホッペという品種でした。本当は章姫と言う品種を食べたかった、、、。
1200円で割引券で1100円でした。

22個が限界でした。前は、30個食べられたのに(笑)
2011/11/03

ドライブに行きました




火曜日に奥多摩、柳沢峠、山梨、河口湖とドライブしてきました。
乗りっぱなしでした(*_*)

五日市警察そばのゴミ屋敷は、またゴミがありました(笑)

奥多摩周遊道路を通り、都民の森を立ち寄り、柳沢峠(画像)で富士山を見て。
久しぶりに行きましたが快晴できれいに見られました。

石和に行きほうとうを食べましたがものすごい量で食べるのが大変でした(笑)

信玄餅のアウトレットに行きましたが買うものがなく、即退散。

河口湖では、姪がスワンボートに乗りたいと前から言われていて仕方なく乗船。
30分2000円。
結構漕ぐと疲れます。
姪は、ハンドルを握ることに夢中で漕いでくれません(笑)

鴨がいたり、あっという間の30分でした。

姪は来年小学生になるから平日の出かけは来年は、できないのでたぶんスワンボートは、最初で最後(*^o^*)
2011/08/21

上野動物園に行ってみて




ちょうど通院日で母親の通院してる病院から、上野動物園が近いので妹と姪を連れて行ってきました。
38年ぶりの上野動物園だったのですが、ほとんど覚えておらずこんな場所だっけ?って感じでした。

パンダを見るのに1時間は、並ぶのかなあと思ったらすぐ見ることをラッキーでした。

子供の頃に見たときも寝てたパンダ。
最初見た時に寝てました。

まずいお昼ご飯(笑)を食べてから、姪がキリンとカバをみたいと。なんでカバがみたいのかわからず(笑)

園内のモノレールに乗ってキリンとカバを見てきました。ちょうど隣だったので助かりました。

帰りにまたパンダを見て、今度は動くパンダをみることができました(^_^)v

暑いので3時間の滞在で上野動物園をあとにしました。
2011/08/07

車って金かかるなあ。

車の6ヶ月点検で右前のタイヤがパンクしていたのが発覚(-.-;)
くぎを踏んでいたようです。空気圧を見た時におかしいとは感じていたんですがm(_ _)m
交換しなくて大丈夫だということでよかったけど。
2年でパンク2度目。


あとATオイルを換えた方がいいと言われ15000円の出費(-.-;)あとクーラーのフィルター交換と合わせて18500円(笑)3DS買わなきゃよかったかなあ(笑)