2013/03/07

セブン銀行でスキミング被害か 都内4箇所でスキミング機が確認される

セブン銀行でスキミング被害か 都内4箇所でスキミング機が確認される

↓情報元
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/06/news138.html
2012/05/23

5月21日以降の金環日食

北海道札幌市  2030年06月01日  63歳
静岡県静岡市  2041年10月25日  74歳
愛知県名古屋市 2041年10月25日
岐阜県岐阜市  2041年10月25日
三重県津市   2041年10月25日
石川県金沢市  2041年10月25日
福井県福井市  2041年10月25日
滋賀県大津市  2041年10月25日
京都府京都市  2041年10月25日

僕が生きてるうちにもう1回見ることができそうな???
静岡なら行ってもいいけど、74歳、、、。孤独な老人、、、。
2012/05/23

改めて金環日食




当日は、7時起床。
すぐに日食めがねで日食を見た。
急いで姪を起こすが簡単には起きず(笑)
何とか見せて。
7時33分頃金環日食になり、2度寝してる姪を起こす。
そしたら日食めがねを独占(笑)僕の日食めがねは、太陽がオレンジに見えてました。
きれいなオレンジの輪に感動。
次東京では、300年後だとか。天気が心配だったけど貴重な体験でした。

6月6日の金星も楽しみですが、点にしか見えないらしいけど、あの日食めがねで点が見えるか(笑)

撮影の勉強しておけばよかったかなあ。
2011/03/21

「ピーク時の使用料2倍に」岡田氏、電力価格制限の考え」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/498012/


民主党の岡田って人は、何を言ってるんだか(笑)
貧乏人は、電気を使うなってこと?2倍にしても使う人は、使うよ(笑)アホか。

被災者のために、国会議員の給料を半額にしてみろよ(笑)
2011/03/17

大地震の場合は、、、

幹線道路に、よく震災の場合は、通行止めにすると看板をみることがあります。

日本人の悪い、一過性の行動をさせない知恵が必要かも。

例えば、政府が震災後に一般車が走ることを禁止にして、違反は即免停。
一般自動車か営業車かの識別に登録制にしたり。トラックも登録制に。
震災後に登録した車以外走らせない。


その代わりに、バスをたくさん走らせ、人を輸送するとか。
車を使わなくても移動できるようにすれば、ガソリンがないとか騒がないだろうし。




知り合いは、自転車で片道23キロ通勤を考えてるようです。
ガソリンが中々買えないらしく。
2011/02/14

埼玉の飲酒運転死亡事故 同乗者に実刑

これだけ飲酒運転は、危険だってわかっていながら乗車したんだから仕方ない判決だね。

この間テレビでひき逃げした女が、人をはねたとは思わなかったと証言して刑が軽くなってた。

この事件も乗った記憶がないと言い張れば実刑にならないのかも。


あとひき逃げも人をはねたとは思わなかったって言えば、刑が軽くなるみたいだし(笑)

埼玉の飲酒運転死亡事故 同乗者に実刑 裁判員裁判判決(朝日新聞) - goo ニュース
2010/09/13

京王線新宿駅転落死 派遣社員男性を処分保留で釈放

2010/07/07

相撲中継 NHKに電話で講義

視聴者から相撲中継を中止しろといちいち電話する人いるんだね(笑)
やっても見なきゃいいだけじゃん。放送権料は、受信料から出すわけだけど(≧∇≦)

ただ外出もままならず、楽しみがなく相撲を楽しみにしてる、お年寄りがいることも忘れないように。

いちいち電話なんてするなよ。見なきゃいいんだからさあ。
2010/06/30

おかしくないか???  国家公務員に夏ボーナス、平均57万7500円

国家公務員に夏ボーナス、平均57万7500円(読売新聞) - goo ニュース


消費税をあげるとか騒いでますが、なぜ赤字の日本国という企業は、ボーナスがでるんでしょうか。
借金を作ってる連中がボーナスをもらって、真面目に納税して働いてる人が、まともなボーナスをもらえない人もたくさんいるのに。
おかしくないかい???

消費税上げる前に、人件費を見直せ!
2010/06/26

音楽ギフト券が使えなくなる


8月31日で使えなくなるみたいなんで3000円分あったのを1000円足して山口百恵の引退コンサートのDVDを買ってきました。
久しぶりにCDショップでかった。