2012/01/03

2011年 松田聖子カウントダウンライブ




2006年からカウントダウンライブに行ってますが、この選曲は、最高でした。
ここ3回くらい同じような曲ばかりだったんで。
夏服のイヴを生で聴けてよかったあ。
今年は、東京体育館が改修なんで東京じゃやらないんだろうなあ。

SEIKO MATSUDA CDL 2011-2012
セットリスト

1.夏服のイブ
2.上を向いて歩こう
3.瑠璃色の地球
4.ever since(神田 沙也加)
5.AQUARIUS
6.Je'time(ジュテーム)
7.冬の妖精
*ダンサー&バンド紹介* (BGM雨のコニーアイランド)
8.いそしぎの島
9.Sailing
10.ボンボヤ-ジュ
11.野ばらのエチュード
12.風立ちぬ
13.Sweet liberty(神田 沙也加)
14.特別な恋人

カウントダウン!

15.赤いスイートピー

リクエストコーナー
*Star
*大切なあなた
*密林少女
*未来の花嫁

ヒットメドレー
16.硝子のプリズム
17.Eighteen
18.青い珊瑚礁
19.渚のバルコニー
20.Rock'n Rouge
21.チェリーブラッサム
22.夏の扉

アンコール
23.Strawbelly Time
24.20thParty

24.AQUARIUS
25.Je'time
26.冬の妖精

エンディング合唱
*ありがとう
*赤いスイートピー

開演 22時30分
終演 25時43分
2011/01/01

2010年 松田聖子カウントダウンライブ




01. 風は秋色
02. チェリーブラッサム
03. 天使のウィンク
04. 星空のドライブ
05. マンハッタンでブレックファスト
06. Canary
07. ウィンター・ガーデン
08. 秘密の花園
09. 渚のバルコニー
10. いくつの夜明けを数えたら11. SWEET MEMORIES
12. 抱いて…
13. あなたに逢いたくて ~Missing You~


★eversince/SAYAKA
★Remember Rain<新曲>/神田沙也加
14. P・R・E・S・E・N・T
15. 赤いスイートピー


★リクエスト・コーナー★
・流星ナイト
・ピーチ・シャーベット
・Star
・未来の花嫁
16. メドレー
裸足の季節~青い珊瑚礁~制服~時間の国のアリス~Rock'n Rouge~夏の扉


★アンコール★
17. SQUALL
18. 20th Party

★アンコール2★
19. 30th Party


いくつの夜明けを数えたら~赤いスイートピー(場内BGM合唱)


★アンコール3★
20.密林少女<ジャングル・ガール
本当のエンディング
いくつの夜明けを数えたら(合唱)


★5年連続見てますが、どうも歌う曲が片寄ってますね。
80年代の歌が中心なんですごく楽しめるのですがいい歌はたくさんあるのにいつも同じような選曲が残念ですね。

Starとウィンターガーデンが聞けたのがよかったかなo(^-^)o

といいつつ、今年もあれば見たいです。
2010/06/11

「才能ない!?」松田聖子 自作曲がまたしても大コケ中

「才能ない!?」松田聖子 自作曲がまたしても大コケ中
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_seiko_matsuda__20100611_3/story/cyzo_11Jun2010_15145/

記事にもありますが、
確かに彼女は、他人の作った歌のほうがいいと思う。
あと演歌歌手のような歌い方もやめるべき。
バラードは、演歌になってます。
昔のような松田聖子に戻ってほしいですね。
2010/01/06

2009年 松田聖子カウントダウンライブ

20100106162340
20100106162338
01.チェリーブラッサム
 02.青い珊瑚礁
 03.風は秋色
 04.Rock'n Rouge

 (インスト)未来の花嫁

 05.流星ナイト
 06.風立ちぬ
 07.マイアミ午前5時
 08.渚のバルコニー

 (インスト)SWEET MEMORIES(メンバー紹介)

 09.瞳はダイアモンド
 10.時間旅行
 11.セイシェルの夕陽
 12.あなたに逢いたくて~Missing You~

 (インスト)ハートをRock(男性ダンサー)
 (インスト)眠れぬ夜(女性ダンサー)

 13.Kimono Beat

 COUNTDOWN 14.赤いスイートピー
 ・ever since/SAYAKA
 ・上弦の月/SAYAKA

 15.時間の国のアリス

 [リクエスト]
 ・Only My Love
 ・大切なあなた
 ・マンハッタンでブレックファスト
 ・制服
 ・シェルブールは霧雨

 [メドレー]
 16.裸足の季節
 17.硝子のプリズム
 18.Eighteen
 19.天使のウィンク
 20.夏の扉

 [アンコール]
 01.SQUALL
 02.20th Party
 
 [ダブルアンコール]
 01.チェリーブラッサム
 02.青い珊瑚礁
 03.涙がただこぼれるだけ

★開場が21時30分でしたが、22時に会場に着いたときはまだ入場開始をしてなくてすごい人でした。でも仕方なかったので並んでました。風がなくても寒かった、、、。入場できたのは、22時40分でした。チケットも係りの人が少なくてチケットがなくても入れたかも(笑)
急いでトイレに行き出てきたらもう開演(笑)え?まだ外にはたくさんの人がいるのに始めるの?(笑)外は、すごいパニックだったんじゃないでしょうか。
席は暗くてわかりずらい会場なんですが、たまたま通路側だったのですぐ席がわかったのでよかったですが、そしたら前にすごい背の高い人がいて、、、(笑)非常にみづらかったです。

★セットリストですが、いつも歌ってるような歌ばかりでした。始まると嫌なことを忘れて楽しめました。

・シェルブールは霧雨は、自分で作曲してるのに音程めちゃくちゃ(笑)そういえばあたしの作った曲よね~だって(笑)
バラードは、なぜか演歌チックな歌い方なのが非常に気になりました。
もっと選曲を驚くようなものになるといいんですが。
3時間のコンサート全体的には、よかったです。
今年も行かれたら行こうと思います。
2009/12/31

松田聖子カウントダウンまだ入場できない

会場時間を30分以上遅れてまだ外にいます。早く入れろ。寒いよ。
2009/12/26

松田聖子のライブチケット買っちゃいました。

大晦日のカウントダウンライブチケットを買っちゃいました。
オークションなんですが今年はドンドン値が上がり安いのは買えない状況でした(笑)

自分へのご褒美かな。

あと紅白歌合戦の入場整理券がオークションで20万円以上での入札を見てビックリでした。買う人がいるんですね。
2009/10/07

47歳 松田聖子 ついにこのテのCMに

そうは見えないけど47歳 松田聖子 ついにこのテのCMに(スポーツニッポン) - goo ニュース


彼女も白髪の年齢なんですね。
僕の友達は白髪混じりの人が多いです。
2009/01/02

2008年 松田聖子カウントダウンライヴ見てきました。

20090102005725
20090102005722
松田聖子のカウントダウンライブは、今回で3回目です。
過去2回は、友達と行きましたが、本当は、行きたくないということがわかり、初めて1人でライブを見てきました。
一人で見るのは、正直不安でした(笑)
でもライブが始まれば話をするわけでもなく、1人で行っても変わらないことに気づきました。次回から完全に一人で行かれると思いました。
下記の曲をやりましたが、全部知っていて90%が一緒に歌えました。
中学、高校の時を思い出しました。
また今年も行かれたら行きたいと思います。もちろん一人でね、、、。

2008年カウントダウンライブセットリスト
1『白い恋人』
2『風は秋色』
3『Rock'n'oll Good-bye』
4『いちご畑でつかまえて』
(インスト.『流星ナイト』)
5『白いパラソル』
6『制服』
7『ハートのイアリング』
8『秘密の花園』
9『ガラスの林檎』
10『あの輝いた季節』
11『Star』
12『真冬の恋人たち』
(インスト.『逢いたい』)
13『Love is all』
(カウントダウン)
14『赤いスイートピー』
(リクエストコーナー)
15『流星ナイト』
16『雨のリゾート』
17『水色の朝』
18『密林少女』
メドレーコーナー
19『裸足の季節』~『青い珊瑚礁』~『渚のバルコニー』~『天使のウィンク』~『チェリーブラッサム』~『Rock'n Rouge』~『夏の扉』

(アンコール)
1『SQUALL』
2『20th.Party』

(Wアンコール)
1『白い恋人』
2『Rock'n'oll Good-bye』
3『涙がただこぼれるだけ』

よっちゃんより
2008/09/09

松田聖子 ディズニーのCM曲歌う

「眠れる聖子姫」ディズニーのCM曲歌う(日刊スポーツ) - goo ニュース

また松田聖子が作った曲かあ。外注すると金がかかるから自分で作って歌うんだろうなあ。いつも同じような詩に、曲なんだよね。
昔の松田聖子は、本当によかったなあ。
2008/01/01

2007年 松田聖子カウントダウンライブを見てきました。

あけましておめでとうございます。
昨日、31日に松田聖子カウントダウンライブを見てきました。
2年連続見に行くことができました。
前年同様、昔の歌を中心だったので、すげ~楽しめました。タイトルもすぐわかるし、歌も一緒に歌えちゃいます(笑)
また今年もあれば行ってみたいですね。
本当は、サザンオールスターズのが行きたいですが、、、。
写真も撮ってはいけないんですが、きれいだったのでつい、、、。

・密林少女
・プライベートスクール
・ハートをRock
・眠れない夜
・マドラスチェックの恋人
・雨のリゾート
・Sailing
・赤いスイートピー
・いそしぎの島
・続・赤いスイートピー
・Believe In Love
・プレシャスハート
・(カウントダウン)
・Only My Love
・時間旅行(リクエスト)
・STAR(リクエスト)
・青い珊瑚礁
・風は秋色
・未来の花嫁
・時間の国のアリス
・チェリーブラッサム
・夏の扉
・ロックンルージュ(アンコール)
・20th Party(アンコール)
・密林少女(Wアンコール&リクエスト)
・涙がただこぼれるだけ(Wアンコール)
・涙がただこぼれるだけ(カラオケ&松田聖子&会場)

盛りだくさんでした。

071231-220410.jpg
071231-221302.jpg
071231-221311.jpg
080101-000640.jpg


080101-015352.jpg


千駄ヶ谷から信濃町まで歩いたときに撮りました。
