2011/04/18

病気の話

ここ数日お客さんから病気の話を聞きました。

★大腸ガンのため、1人娘が昭島にいるため北海道から来てこちらで手術した方がみえました。

★娘が直腸ガンの疑い、義理の弟さんは、大腸ガンで今はいつ亡くなってもおかしくない状態らしく。

★ご主人が食道ガンになってしまった話。

聞いていて、自分も心配になり、2年ぶりに食道を見てもらうために、明日病院に行って胃カメラの予約をしてこようと思います。

ガンは、多いですね。
2011/02/08

肺ガン

昨日来店のお客さんなんですがだいたい、3ヶ月に1回のサイクルなんですが、1ヶ月で来店。結婚式か不幸かなあと思っていたら、笑いながら肺ガンと言われて。何て言ったらいいのかわからなかった。タバコは吸わない方です。
吸わない人に本当に多いみたいですね。
10年前くらいに乳ガンの手術もされていて。

前のお店からのお客さんですごくいい方なので、無事に手術成功を祈るしかないです。

ガンは、怖いです。
2010/12/29

あの手術から2年

年末の気ぜわしい時のあの手術から丸2年。

過ぎると2年ってやっぱり早い。これからも12月29日を迎えると思い出すんだろうなあ。(笑)

しかし風邪が治らん(>_<)
2009/07/28

胃カメラの結果

昨日の結果を聞いて来ましたが、悪い部分は、ないということでした。
普通に食事をしていいと言われましたがまだ不安なんで薬だけは、もらってきました。
2ヶ月で7キロやせて52.4キロになっちゃって少し太らないと\(^ー^)/
2009/07/27

初胃カメラ体験

人生初の胃カメラ検査してきました。
大腸は、2度あるのですが。

口からの胃カメラでしたが、思ったよりつらくなくて良かったです。
ただのどの辺りを通るときは、つらかったですが後は大丈夫でした。
検査をしてくれた先生は、きれいでしたよと。
どっちにしても明日また病院に行って聞きに行きます\(^ー^)/
しばらくしたくないですね(-_-)
2009/02/17

大腸 内視鏡検査してきました

暮れの痔の手術、先月の2度目の痔がありましたが、1回目の痔の手術のあとに、内視鏡検査の予約しておいて、やっと今日やってきました。

朝6時から下剤2リットルを2時間かけて飲んで、腸に便がなくなるまでやるんですが\(^o^)/

9時30分から内視鏡検査が始まりました。左下腹部が前から痛いこともあり、ポリープがあるんじゃないかと、スゲー心配してたんですが何ともなかったです。先生曰わく、きれいな腸だと言われちゃいました(笑)

あと内視鏡検査の予約の時に、エイズ検査を含む血液検査がありましたが、すべて大丈夫でした。
エイズになるようなことは、最近ないから(笑)
ちょっとだけエイズ検査が気になりましたが(笑)

痔がきっかけになり、健康のありがたさがわかったんでこれからも気をつけたいと思います\(^o^)/

これを読んだみなさんも気をつけてください\(^o^)/
2009/02/11

4キロ近くやせた。

暮れの手術から、食べ物をあまり口にしなくなったり、間食をやめてから、1ヶ月ちょっとで4キロ近くやせた。
あと、朝は、牛乳とバナナ1本も原因なのか(笑)

メタボチックな体、腹がへっこんだ(笑)
2009/01/21

また手術をしてきました(笑)

暮れにお痔ちゃんが出てきて、手術したんですが、やっと手術した所の違和感がなくなってきたなあと感じたら、先週の金曜日の夜から何か違和感を感じ始めて(-_-;)

昨日、病院に行ったんですが、まだ3週間しかたってないので怖くて帰ってきました。よく考えて、今日また行ってきて手術してきました。

冷やさない、便秘、下痢をしないように気をつけていたんですが<(_ _)>
快便に変わったし。
そのせいが体重が2キロやせてた(笑)

また他にできたら怖いなあ(>_<)
2009/01/05

手術から一週間がたちました

ちょうど一週間にお痔ちゃんの手術して、あの痛み(-_-;)一週間後にどうなってるんだろうかと不安でした。

今日は、午前中病院に行き手術後きれいに治ってきてるようで、もう来なくていいと言われ安心しました。

内視鏡検査の予約してきました。
前回から5年たってるので。
血液検査だけしましたが。
5年前になかったエイズ検査もやるみたいです。あと、B型肝炎、C型肝炎、梅毒の検査もあるんですよね。
そっちの検査も怖かったらして(笑)
2009/01/03

手術してから5日たちました。

ちょうど一週間前の土曜日にお痔ちゃんが顔をだして。

便をするとこれが痛い(-_-;)
しばらく横にならないと痛みがおさまらなくて。
明後日また病院に行くけど、何でもなく経過してるといいんだけど。

ひどい正月ですよ~(笑)