2016/08/13

2016年8月10日(水) 伊東 花火大会

05時20分 自宅を出発

05時42分 橋本五差路通過

06時08分 金田立体交差点通過

06時18分 小田原厚木道路入口交差点通過

06時48分 大磯マック通過

06時50分 大磯駅交差点通過

06時57分 大磯セブン-イレブン 休憩

07時15分 セブン-イレブン 出発

07時55分 小田原セブン-イレブン 休憩

08時08分 ターンパイク入り口
20160810_083302.jpg
20160810_082333.jpg

08時35分 天閣台

08時50分 十国峠 ドライブイン 着
20160810_085514.jpg
20160810_091924.jpg
20160810_090957.jpg
20160810_091032.jpg
20160810_091556.jpg

ここ十国峠は、毎回立ち寄ります。
ここ数年は、霧だったり、雨だったり、いい天気がなくて、本当にすごくひさしぶりにいい天気だったので、ケーブルカーで上がって見ました。
上に行っても景色を楽しむだけですが。
富士山は、少し見えて、靄がかかっていて、きれいなんだけど、微妙(笑)

乗ってきたケーブルカーで下山。

09時55分 十国峠 出発

10時05分 滝知山展望台 着

20160810_100938.jpg
20160810_100503.jpg

ここの展望台も天気がよければ、立ち寄ります。

駿河湾が見えます。
夜景もきれいなんだろうと思います。

10時30分 亀石峠 休憩

10時41分 亀石峠 出発

10時55分 宇佐美交差点通過

11時04分 道の駅到着 ここの伊豆太郎で昼食

20160810_112855.jpg
20160810_120519.jpg

このキンメの煮付けは、3500円でした。(高いですね)
見た目濃そうでしたが、いい味でした。親が食べました。

僕は、あじのたたき丼でした。
IMG_1470795892136.jpeg

12時37分 道の駅 出発

ここでいつもなら、花火を見る場所を取るんですが、いつもの場所が場所取り不可になっていました。
仕方ないので、有料席を購入
一人2000円
20160811_220359.jpg

13時15分 ホテルにチェックイン
15時からじゃないと部屋に入れないのですが、先にチェックインだけ済ませました。

街をぶらぶらして、
14時00分 喫茶店に

15時になったので部屋へ

あと、姪とテキ屋さんのお店を見に行ってきました。

20160810_180357.jpg
20160810_180035.jpg


17時から夕飯(バイキング)

20時より花火大会
曇っていたのと、風がなくて花火の煙が邪魔で、今年は、いまいちでした。
適度の風があるといいのですが。そんな都合のいいようにならないですよね。

Screenshot_2016-08-13-22-26-43.jpg
Screenshot_2016-08-13-22-26-36.jpg







2015/08/13

伊東市花火大会見てきました 4



20時から花火大会が始まり、1時間休憩あっという間でした。

昼間、場所取りしてるときに、一緒いた、大学生のカップルが、初めて見て感動したと行ってました。また、来年も来たいと。

そのくらい、素晴らしい花火大会です。

また、来年も行きたいですね。

2015/08/13

伊東市花火大会見てきました 3






大室山からホテルに行き、チェックイン。

某安いホテルに泊まりました。
熱海の系列のホテルに泊まったことがあったのですが、汚くて、床がでこぼこしていて、抜け落ちる感じでした(笑)

安いけど、久しぶりにすごいホテルに泊まりました。
窓も拭いてないので、汚いし。

安いなりのホテルなんだなあ。熱海の時は、良かったのに。

バイキングも、え???って感じの品数で、サーモンの寿司なんて、最初出てきて、なくなっても、補充することなく。
あれだけのお客を、入れているのだから、もう少し料理を出さないと。

最悪でした。
朝食もなんだこりゃだし。

安いホテルは、割り切って泊まらないとだめですね。

来年も安いから泊まりたいけど(笑)



2015/08/13

伊東市花火大会見てきました 2






食事後、花火大会を見る場所鳥をしてから、ホテルへのチェックインに時間があったので、大室山に行ってきました。
21年ぶりに行ってきました。

歩けるというので、一周してきました。
約15分くらいで行ってきましたが、プチ登山なんで、運動不足がでました。
年をとったなあと感じましたね。

快晴ならもっと景色がよかったかも。

2015/08/13

伊東市花火大会見てきました。1




5時10分に家を出て、妹家族を家族を乗せて出発。

圏央道を通れば早く行かれるんですが、小田原まで一般道で。

小田原まで、一般道だと、約3時間。

小田原からターンパイクに入り、十国峠で約1時間休憩。
ここ何年かこの十国峠は、曇り空ばかりかも。

11時くらいに道の駅に着いて、昼には早いので、お土産屋を見て時間をつぶす。

いつも食べてる店の、伊豆太郎なんだけど、目的の食べ物がないため、妹家族と別れて別の食事場所に。

そこで、食べた刺身定食ですが、刺身もいまいち、ご飯のまずいこと(笑)
ご飯を、残すのはすごく嫌でしたが、あまりのまずさに、残しました。
二度とあの店には行きません。

外には、豪華客船がありました。
毎年あの、船はきます。
海から見る花火ってまた、違った見え方をするのかなあ。

つづく。

2014/08/15

伊東花火大会





喫茶店で食べた、デザート

陶芸作品(笑)
2014/08/15

伊東花火大会見てきました






2014年8月10日(日)
朝から雨でした。5時18分に自宅を、出て、妹家族を乗せて5時47分に出発

圏央道と行きたい所ですが、下の道が空いてそうなんで、129号から246号へ。
金田の陸橋は、昔大渋滞してたんですが、6時30分通過でも渋滞してなくて。
雨のせいもあったと思いますが。

思い切って小田原まで下の道で行っちゃいました。

ターンパイクに入り、いつも立ち寄る十国峠のドライブインに。8時40分到着

何だかんだと10時10分頃までいて、伊東の道の駅をめざす。
途中土砂降りになったり、やんだり。

11時14分に道の駅に車を停めて。
伊豆太郎でいつもの食事をして。
12時50分出て、潮吹き岩を見に行きました。
20年ぶりに行きましたが、波が凄すぎて、潮吹きまでなりませんでした。

ホテルには、14時にチェックインして夕飯17時30分まで、トランプしたり、ゲームセンターに行ったりのんびりできました。

夕飯は、バイキングでしたが、個々に好きな物を食べて、19時30分に花火大会の上がる場所まで移動。
ホテルから、歩いて30分もあり疲れました。

場所とりしてたんですが、雨でタオルで拭かなければならず、見るまで大変だった。
図々しいババア軍団がいて、うちのとった場所をガムテープはがして座ってた。何食わぬ顔で。

途中から、雨で合羽を着るはめに。

でも、最後まで、ぶじに花火が上がり素晴らしかったです。

ホテルまでがこれまた疲れちゃいました(笑)

朝8時から姪とプールに入りました。
温水で朝から入っても冷たくなく遊べました。
冷えた体を温泉で、あたためて、忙しくチェックアウト。

あと、陶芸をしてきました。
姪と、2人で別々なコップを作りました。
陶芸には、興味あったのでいい体験でした。
忘れた頃に来るみたいです。

旅の駅に立ち寄り、伊東駅近くの喫茶店で、パフェを食べて。

伊豆スカイライン、ターンパイク、小田原厚木と、圏央道に入り帰宅。

厚木から、あきる野インターまで42分で着いたんですが、早かったあ。

自宅に22時37分到着
2012/08/12

2012年8月10日(金) 伊東花火大会

伊東に着き、道の駅で、鯵のたたき丼を食べ。
駐車場探しが大変でしたが、無事に停められたし。
あと、花火大会のための場所取りをして、海に入り。
喫茶店で、休み、19時に、場所取りした所に着いて。
少し寝て。
毎回、すごい迫力で、1時間あっという間でした。
帰りも渋滞も、なく無事に帰宅。


伊東 (1)
伊東 (2)
2011/08/12

伊東花火大会




8月10日(水)
毎年行ってる伊東の花火大会
08年、09年、10年と雨でした。
でも花火が上がるころは、雨が上がり中止にならないで見られてきました。
07年以来かな、こんなに天気のいい伊東は、、、。

朝5時30分に家を出て、箱根経由で、、、。

談合坂SAが、すごく様変わりをしていてびっくり、、、。

高速は渋滞もなく、、。

河口湖に近づくと富士山がきれいに見えて感動、、、。

箱根は、霧というか、曇ってました、、、。

伊東の道の駅に11時頃到着、、、。
いつも食べてる伊豆太郎っていう店で刺身定食を食べて、、、。

伊東駅近くの駐車場に12時45分入庫、、、。
帰りの出やすい駐車場を探すのが、大変なんですが、今年も空いていて助かりまし
た。

それから花火が始まる20時までの時間つぶし、、、。
13時から場所取りができるのでまず最初に場所取りを、、、。
無事に場所取りができて駅周辺の店を散策、、、。

さすがに飽きてきてしまい、18時には、花火を見る場所に移動、、、。
僕は、ちょっと仮眠、、、。
寝たせいで居眠り運転がなかった(笑)

花火が始まりあっという間の1時間でした。
21時に終わり、、、。
姪が抱っこという(笑)おんぶしましたが、すぐ寝てしまいました。重い、、、。

駐車場を出たのが、21時20分頃、、、。
21時30分にならないと規制解除にならないので渋滞、、、。

夕飯を食べてなかったので伊東のはま寿司にて食事、、、。
22時40分頃退店、、、。

家族は、爆睡に入り、、、。

いつもだと、熱海の海岸線の有料道路を通るんですが、空いていたので一般道
で、、、。
昨年と比べても8分くらいの差で、450円浮きました(笑)

小田原~厚木を通り、、、。
129号線に入り、しばらくすると暴走族が、道をふさいでいて先に進めず、、、。
たまたま右折車線が現れたため、何とか、抜かして回避、、、。
僕の後ろからは、1台の車もこず、、、。
しばらく後ろからの車は、見えませんでした。
幼稚な連中の暴走行為、、、。
時代錯誤の格好だし(笑)

帰宅は、1時になり、風呂に入り寝たのは、2時、、、。
疲れました、、、。

富士五湖道路は、ETC割引で半額でした。
帰りの小田原~厚木も2区間計450円でした。
八王子バイパスは、130円
有料道路、ガソリン代で約5500円くらいでした。