2007/07/31

立川花火大会

1.jpg

5.jpg

6.jpg


今年も行ってきました。14時頃すごいどしゃぶりが降ってきて心配でしたが、無事見られました。
すごい人ですね。入場無料の時間に行きましたが、9人の場所を取るのは、大変でした。少し早く行かないとだめかもしれませんね。
2007/07/30

脳内メーカー

脳内


テレビでやっていたので早速(^^)
う~ん納得って感じでした。
2007/07/27

KDDI、au携帯で家族間通話が無料に-新料金プラン検討

KDDI、au携帯で家族間通話が無料に-新料金プラン検討

だんだん定額への動きになるんですね~。
2007/07/27

NTTドコモが基本料を再値下げ、KDDIに対抗

NTTドコモが基本料を再値下げ、KDDIに対抗(ロイター) - goo ニュース

入ったばかりから、半額にするなら、最初からそういう料金システムにしないと、、、。
2007/07/25

ウィルコム携帯電話各社との絵文字変換サービスを予定

2007年度中を目処に、ウィルコムのEメールサービス増強のため、メールボックス容量の大幅拡張や携帯電話各社との絵文字変換サービスを予定しております。
WILLCOM|Eメールサービスの機能拡張と一部付加機能の終了のお知らせ

やっとPHSから絵文字が送れるんだあ(^^)楽しみです。
2007/07/21

銀河鉄道999発車台は「37億円」 前田建設が試算

銀河鉄道999発車台は「37億円」 前田建設が試算(朝日新聞) - goo ニュース

銀河鉄道999は、子どもの頃夢中で読んだマンガです。今でもちゃんと家にあります。捨てることはできないと思います。
37億円で発射台を作ることができるそうです。できても、実際は飛べないわけですが(笑)
2007/07/21

猛暑」予想一転、寒い7月 日照不足は記録的

「猛暑」予想一転、寒い7月 日照不足は記録的(朝日新聞) - goo ニュース

税金を使って予想してるんだから、もっとちゃんと予想立てて欲しいよね。
季節で商売してる人は、本当に困るみたいですよ~。
2007/07/20

桑田佳祐

●8/24(金) 20:00~
 テレビ朝日系「ミュージックステーション」

●8/24(金) 23:30~
 フジテレビ系「僕らの音楽」

●8/25(土) 24:10~25:09
 NHK総合「桑田佳祐 ライブ~風の詩を聴かせて~」
  *特別番組にて、スペシャルライブをやります!

●8/26(日) 23:30~
 日本テレビ系「Music Lovers」

●9/2(日) 24:00~25:30
 NHK BS hi「スーパーライブ 桑田佳祐 ~風の詩を聴かせて~」
  *8/25放送の完全版

●9/7(金) 21:00~22:30
 NHK BS2「スーパーライブ 桑田佳祐 ~風の詩を聴かせて~」
  *8/25放送の完全版

8月の終わり頃が楽しみです。
早くライブがみたいです。
2007/07/20

「放送禁止歌」ラジオ特番で一挙放送

「放送禁止歌」ラジオ特番で一挙放送(スポーツニッポン) - goo ニュース

世相なので放送できない内容の歌をやるみたいですが、今は放送禁止じゃなからやるんだろうけど。どんどんそういうのを発掘して放送してもいいかも。
2007/07/19

="「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪(読売新聞) - goo ニュース

やらせ?絶対うそだろう(笑)
世界に配信されて政府があわてたんじゃないの?(笑)
2007/07/18

アイシスのリコール

アイシスのリコール

1.不具合の状況
制動灯スイッチ内部への異物侵入時の接点障害防止対策が不十分なため、絶縁性グリースが付着した作業用手袋で当該スイッチの外側に触れると、微量なグリース成分がスイッチ接点部まで徐々に拡散することがあり、スイッチ接点部の発熱により当該接点部に絶縁物が生成されて導通不良となるものがあります。そのため、制動灯が点灯しなくなり、シフトレバーがパーキング位置から動かなくなるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、当該スイッチを対策品に交換するとともにリレーを追加します
 
該当車種は、↑のサイトで、、、。
2007/07/17

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性=米研究(ロイター) - goo ニュース

こういう話は、大量に食べないとだめなんでしょうね。毎日食べるわけにもいかないし。本当に効くならいいんだけど。
2007/07/17

基地局が停止、ソフトバンクは93局

新潟などの地震で携帯各社の基地局が停止、ソフトバンクは93局(ロイター) - goo ニュース

地震とかおきると携帯も役にたたなくなりますね。
衛星電話は、実用的じゃないし、、、。
安否を知るにも基地局が停止じゃ、、、。
何で地震が多いんだろう。
2007/07/13

デジタル放送 コピー9回までOK

デジタル放送 コピー9回までOK(産経新聞) - goo ニュース

これなら安心してDVDにダビングできてますね。失敗もなくなるし。
ただ悪いことに使うやつがでてこないといいけどね。
2007/07/12

PSPの新モデルを9月から

ソニー、PSPの新モデルを9月から米国で発売(ロイター) - goo ニュース

ソニー、PSPの新モデルを9月から米国で発売

あとから、新モデルが出る電化製品、、、。欲しい時が買い時なのは、わかるけど、何でも半年は、待った方がよりいいものが買えるんだよね、、、。