2007/08/31

郷ひろみ 元カノ聖子曲で替え歌CM

2007/08/21

「白い恋人」ネット競売で高値

「白い恋人」ネット競売で高値 自主回収中 実価格の5倍も(共同通信) - goo ニュース

売るバカ!買うバカ!需要と供給があるからネットオークションが成立するわけだけど、、、。信じられません(>_<)
2007/08/21

小田和正 最年長首位記録

小田和正 最年長首位記録を一気更新(スポーツニッポン) - goo ニュース

すごい!今の歌手は、すぐヒットしてもいなくなるのに、59歳で1位をとる!まだまだがんばってほしいですね。
2007/08/20

欽ちゃんのゴール視聴率は42・9%

24時間テレビ、欽ちゃんのゴール視聴率は42・9%(読売新聞) - goo ニュース

毎年チャリティとマラソン関係に???でしたが、昨日は、ひさしぶりに感動しました。最初無理かなあと思いましたが、完走できてよかったです。
走ってるときに、応援にこたえてる欽ちゃんは、すごいサービス精神旺盛だなあと思いました。
僕も欽ちゃんが言っていた明日が楽しく思えることを探したり、やらないとだめですね。
2007/08/16

改ざんは10年前から「白い恋人」の賞味期限

改ざんは10年、社長も把握 「白い恋人」の賞味期限(共同通信) - goo ニュース

ひで~話だな。物産展があるとわざわざ買いに行っていたのに、改ざんした商品を買っていたかもしれないと思うと残念です。
2007/08/16

40・9度…74年ぶり国内最高気温

岐阜・多治見市で40・9度…74年ぶり国内最高気温(読売新聞) - goo ニュース

すごい気温ですね、、、。東京は、今曇ってるので少し気温がおさまってきてます。早く秋の空気にならないかな。
2007/08/15

足切断に気付かず走行 バイクの男性

足切断に気付かず走行 バイクの男性、浜松の国道で(共同通信) - goo ニュース

ツーリングで旅行に行こうとして怪我をされたようですが、膝10センチ下から切断らしいですが、バイクは囲いがないから注意のしようがないですが、怖いですね。
2007/08/15

賞味期限偽装 「白い恋人」

菌検出を隠ぺいや賞味期限偽装 「白い恋人」の石屋製菓(共同通信) - goo ニュース

あ~あおいしいお菓子だったのに、、。やっちゃいましたね(笑)
どうして隠ぺいするんでしょう。隠ぺいすると大変なことになるっていう学習能力がないんでしょうか。
北海道、物産展で買っていたけど、もう買うことないだろうな。。。
2007/08/12

伊東の花火を見ました。

070810_1231~002.jpg


10日に行ってきました。
日帰りなんですが、5時30分に家を出て、高速に乗り、河口湖、御殿場、箱根経由で行きました。これが一番渋滞がなくいいかもしれません。
富士山は、雲もなくきれいに山頂まで見えました。富士山が好きな僕は、ちゃんと見られてよかったですね。
箱根の大涌谷に10年ぶりに立ち寄り、ゆで卵食べてきました。出来立てだったのでおいしかったです。
12時くらいに伊東に着き、花火を見るために場所取りして、お昼を食べに伊東マリンタウンに行きました。車がすごかったけど、運よく駐車場に止められました。
飲食店がいくつかあるんですが、冷房のないところもあり、そういう店は、無視(笑)
伊豆太郎という店があり、そこで僕は、あじのたたき丼を食べました。
写真にありますが、ボリュームがすごくてびっくり。すごくおいしく食べることができました。義弟は、穴子の天丼を食べていましたがこれもおいしかったようで、行った家族みんな満足して店を出ました。
去年、伊東駅近くのひどい店で食べたことが、不安でしたが、また伊豆太郎には、行きたいと思います。

花火は、海岸そばで見たので迫力と音がすごかった。何度見てもいいですね。
帰りもそれほどの渋滞もなく無事帰宅、、、。
また来年も楽しみです。
2007/08/08

平井堅ニューシングルの発売が決定

平井堅ニューシングルの発売が決定

2007年9月12日(水)発売
27thシングル 「fake star」


明治製菓 “Fran〔アロマティエ〕” テレビCMソング
2007/08/03

1円以上なんて無理だ全領収書添付は見送り

事務所費4年分を報告 全領収書添付は見送り(共同通信) - goo ニュース

1円以上なんて無理だ全領収書添付は見送り、、、。そうですか、そうですか。
自営業者など、確定申告をしてる人は、皆領収書を出さないと大変なんですが、国会議員さんは、無理だあで済んでしまうんですね。
2007/08/02

ネット動画投稿サイト当て逃げ男

ネット動画投稿サイトに映像、当て逃げ男を書類送検(読売新聞) - goo ニュース

やっぱり持ち主が犯人か(笑)まさかぶつけた車にカメラが搭載されてると思わなかっただろうな(笑)
これから、証拠としてカメラを搭載した方がいいかもしれませんね。
2007/08/01

関東甲信、やっと梅雨明け

関東甲信、やっと梅雨明け 観測史上4番目の遅さ(共同通信) - goo ニュース

でも明日は、曇り。台風の影響での曇りだから梅雨明け宣言したらしい。