2008/04/30

6月1日から傘をさして自転車に乗れない

わざわざそんな法律をつくなよなあ。こんな案を出したやつは、自転車通勤なんてしたことが連中なんだろう。
傘をさしてる歩行者だってあぶないだろう。
個々の判断に任せればいいんだよ。
これから雨が降ると駅のロータリーにたくさん車が集まるんだろうな(笑)
2008/04/30

暫定なのに

暫定なのにまた可決かあ。変な政治!
2008/04/30

飲酒検問 昭和記念公園

昨日は、火曜と昭和の日と久しぶりにぶつかり、昭和記念公園が無料開放なんで姪たちと行こうとしたんですが姪が昼寝タイムになり、起こすのもかわいそうなんで取り止めに(-_-;)
昭和記念公園前の道路を東中神方向に向かったら、ガスの前で飲酒検問やってました。
昭和記念公園で一杯やった人を捕まえるためにやってるんですね。毎年やってるのかなあ。

検問って悪いことをしてないのにドキってしまいますね(笑)
2008/04/26

辺見えみり、木村祐一さんが離婚

辺見えみり、木村祐一さんが離婚(読売新聞) - goo ニュース

ありゃ(>_<)びっくりですね。芸能人同士の結婚は、簡単だけど、生活となると難しいんだろうね。
2008/04/25

チューリップ

20080425231813
満開になったチューリップです。
今は、枯れてきてます(笑)

初めて植えて楽しませてもらいました。
うちは、荒らされなくて良かったです。
2008/04/17

ガソリン160円、最高値も 再議決で暫定税率復活なら

ガソリン160円、最高値も 再議決で暫定税率復活なら(共同通信) - goo ニュース

うえ~160円???暫定なんだから、、、。なんでもっと前から道路計画を、、、縮小できたんじゃないの???
1度政治家を総入れ替えしないとだめじゃん!!!
2008/04/16

緑の桜

20080416001117
昭島市役所に咲いてました。不思議な色でした。
2008/04/12

ソフトバンク「24時間以内に値下げ対抗」公約、孫社長ひっそり撤回

ソフトバンク「24時間以内に値下げ対抗」公約、孫社長ひっそり撤回

公約なんていわなきゃいいのに(笑)加入者が増えるとこうだもんなあ(笑)
どこかの政治家と同じ、、、。
2008/04/12

後期高齢者医療制度

後期高齢者医療制度だけど、うちには、85歳の祖母がいます。
少ない年金からよくもまあいろいろと徴収しますね(笑)
2年前に決まったことらしいけどね。
文句言ってもみんな選挙であの政党に入れるわけだから。
どこでもいいから1度違う政党が日本を仕切ってほしいと思います。
あと2世議員もいらない。
長いものに巻かれない人たちで政治をやってもらいたいもんです。

不満は、選挙でって感じですね。
2008/04/12

ガソリン税の独自課税、石原知事一転「難しい」

ガソリン税の独自課税、石原知事一転「難しい」(朝日新聞) - goo ニュース

この人は、お金に困ったことがないんだろうなあ。
結局選挙の近い知事からの支持から得られなくすぐにとは、いかないらしい。
結局きれいごと言っても、自分の当選しか頭にない人ばかりなんだよね。
暫定は、暫定!暫定が終わるのがわかっていたはずなんだから、なぜ何年も前から、なくなったときの道路計画をしなかったのか!

議員の定数を徐々に減らしたり、経費を抑えて、それでもお金が足りないなら増税しないと(笑)
2008/04/09

練習を終わって

昨日は、練習がありました。
今までの定期演奏会での曲が少し違う(勝手に感じてます)ため難しいです。
僕には、高度過ぎて、、、。
人が少ない分目立つし、前以上に迷惑かけてるんだろうなあと、、、。
自己練習でおさらいをしないとだんだんやばくなってきました。
がんばるかあ~~~。
2008/04/07

去年植えたチューリップ

20080407123930
60株植えたうちの1本咲き始めました(^_^)/~
2008/04/01

ガソリンが下がる

うちのそばのガソリンスタンドが値下げせました。昨日より20円も下がりましたね。混んでませんでした。
僕は月に一回しかいれないので再びあがる???前にいれなきゃ(-_-;)

恒久減税は、数年で簡単にやめて、暫定なのにまだ続ける(-_-;)変じゃないか?

国交省は、無駄使いをしてるわけだから、他の省もしてるはず。
そっちの調査して金を捻出したら?(笑)
2008/04/01

桜を見てきました。国立

20080401163228
大学通りの桜です。歩道橋から撮りましたが風がつよく大変でした。
もう桜吹雪でした。
2008/04/01

桜を見てきました。昭島

20080401123043
くじら公園の土手です。完全な満開ではなかったですがきれいでした。