2008/08/25

サザンオールスターズライブを見て24日

8月24日サザンオールスターズライブ

仕事を休んで12時に自宅を出て、日産スタジアムへ!!!朝から雨が、、、。
車で行ったんですが、5年前に新横浜で駐車場を探すのが大変だったので、横浜線中山駅前駐車場に停めました。1200円が上限でした。

小机駅まで電車で行き雨の中徒歩で日産スタジアムへ。

グッズを買うために列に並びました。1時間かからないで購入できました。
普段グッズなんて買うことがなかったのですが、つい買ってしまいました(笑)
080824-171935.jpg

21.jpg
トートバックですが、買わないつもりでいたんですが、つい買ってしまいました。

10.jpg
スポーツタオルです。散歩のときに使おうと思い買いました。

11.jpg
ハンドタオルとポーチです。ポーチは、使えるし、タオルも普段に使えるので購入。

16.jpg
携帯ストラップです。これは、ネットで見たときに買うのをやめようかとおもったのですが、衝動買い、、、。使わないでおきます。

14.jpg
いっしょに行った友達が購入。意外とかっこいい帽子でした。

購入後やることがないので簡単な食事をしようと新横浜まで行き、駅ビルのパスタ屋に入り僕は、ピザを食べました。おいしいピザでした。

時間になり再び日産スタジアムへ、、、。
雨がやむ気配がなく、、、。
人はすごいし、、、。

入場したあとアリーナの入り口に行くのが一苦労、、、。
アリーナ席に行けば、すごい雨だし、、、。
すぐカッパを着用しました。上下タイプでしたが、ズボン持参しておいてよかったです。
18時ちょうどライブ開始!

M1 YOU
M2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
M3 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
MC
M4 女呼んでブギ
M5 いとしのフィート
M6 お願いD.J.
M7 奥歯を食いしばれ
M8 ラチエン通りのシスター
M9 TO YOU
M10 C調言葉に御用心
M11 働けロック・バンド (Workin' for T.V.)
M12 松田の子守唄
M13 Hello My Love
M14 朝方ムーンライト
M15 思い出のスター・ダスト
M16 夏をあきらめて
M17 Oh! クラウディア
M18 東京シャッフル
M19 そんなヒロシに騙されて
M20 あっという間の夢のTONIGHT
M21 メリケン情緒は涙のカラー
M22 顔
M23 Bye Bye My Love (U are the one)
M24 メロディ (Melody)
MC
M25 愛の言霊 [ことだま]~Spiritual Message~
M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
M27 爆笑アイランド
M28 ごめんよ僕が馬鹿だった
M29 ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~ 
M30 涙のキッス
M31 チャコの海岸物語
M32 夕陽に別れを告げて
M33 いとしのエリー
M34 真夏の果実
M35 TSUNAMI
M36 I AM YOUR SINGER
M37 希望の轍
M38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
M40 HOTEL PACIFIC
M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL)
M42 マンピーのG★SPOT
ENCORE
EN1 夕方 HOLD ON ME
EN2 みんなのうた
EN3 勝手にシンドバッド
EN4 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない)


4曲目から24曲までメドレーでした。初期の曲はあまり聴いたことがなかったので、ネタばれを見て1週間聞きまくりました。それでも覚えるまで行きませんでした。(笑)


   M30 涙のキッス
M31 チャコの海岸物語
M32 夕陽に別れを告げて
は、バックステージで歌ったんですが、後ろ姿の桑田さんが見られました。目の悪い僕でも肉眼で見られたので感動。移動のときもいすに乗ってつい見てしまいました。

いとしのエリーと真夏の果実は、鳥肌が立ちました。真夏の果実は毎回鳥肌もんですが。
感動してうるってきて少し涙が、、、。はずかしいですが。

サザン080824 (1)
スタンドから撮った唯一の画像です。開演前、開園後は、撮影OKでしたが、雨の中カメラを出すのも嫌だったの、、、。防水携帯、防水デジカメは、あると便利ですね。

後半のいつものサザンオールスターズセットリストで大満足。記憶がないくらいノリノリでした(笑)
WOWOWでやったのであとでまたゆっくり見てみたいと思います。

この2ヶ月このライブのために生きてましたが、これから何を楽しみに楽していったらいいかなあ(笑)

3年から5年はサザンオールスターズの活動がないと思うけど、復活待ってます!
桑田さんの死ぬなよ~って言葉どおり、がんばって生きます(笑)
2008/08/24

サザンオールスターズライブ

待ちに待ったライブ当日(^^)/~~~3年ぶりのライブなんで、すげー楽しみ。
雨で肌寒いのが嫌だけど(笑)
2008/08/12

五輪開会式の映像、花火など一部は事前制作による合成

五輪開会式の映像、花火など一部は事前制作による合成(ロイター) - goo ニュース


あんなにうまく花火があがるのかなあと思いながら見ていたが、合成だったのか。
演出だからしかたないけど、ちょっとがっかりかな。
2008/08/12

サザン新曲初登場1位

サザン新曲初登場1位、結成30年以上で初(日刊スポーツ) - goo ニュース



僕も購入したんでその中の1枚です。法被を着てライブ楽しみます。
2008/08/12

オリンピックの決勝

なんで昼間にやるんだ?
アメリカの放送権料によるものらしいけど、ふざけるなアメリカ!
金か(笑)
2008/08/11

伊東花火大会に行ってきました

20080811093038
毎年家族で行ってるんですが今年も行ってきました。
姪も3回目。
朝5時半くらいに家を出て、中央高速で河口湖、箱根経由で伊東に到着。

道の駅でお寿司を食べ、駐車場に車をとめ、町を散策。
姪が海に入りたいと言うので簡単な海水浴を。僕は足を入れる程度。

伊東の海にさわるのは、20年以上ぶり(笑)

その後パレードを見て、喫茶店で一休み。パフェをたべ(*^o^*)

家族がお土産を買うために歩きまくり(+_+)

20時から花火。海岸に場所をとったので間近に見え大迫力です。姪も最初は、怖がりましたが楽しんでるようでした(^^)/~~~

花火大会が終わったとたんにバケツをひっくり返したような雨が降り参りました。びっしょりに(笑)屋根のある場所に避難できたからいいけどほとんどの人はびっしょりに濡れてました。傘があったんで小降りになってから、駐車場に戻り。駅前が大渋滞の中何とか抜けて家に向かい、居眠り運転もせず(笑)0時45分無事帰宅。

今日は、これから仕事。忙しくなりそうです。今日だけだけど(笑)
2008/08/10

道の駅

20080810172135
道の駅にある伊豆太郎でちらし丼を食べました。変な所で食べるならここで食べた方がうまい(^^)/~~~
2008/08/10

伊豆スカイライン

20080810172124
熱海市街をみました。
2008/08/10

十国峠

20080810172110
伊東の花火大会をみるためにいき、途中休憩しました。
2008/08/09

柔道の審判

何か必ず不信感のある判定があるんだよね!
谷選手もかわいそうな判定があった。
メダルの取れない選手がほとんどなわけで銅メダルもすごいと思う。
お疲れさまでした。
2008/08/07

サザンオールスターズ チケット到着

今日無事に到着しました。
アリーナですがすごく後ろの方で少しがっかりかな。でも見られないよりましなんで楽しんできます。
僕の今現在できる唯一の贅沢なのが、ライブです。
終わったらまた無駄使いできないですね、、、。
2008/08/05

買ったよサザンのシングル

20080805190904
1日早く手に入れました(*^o^*)
ライブまでたくさんきくぞー
2008/08/03

サザンオールスターズのライブまで

あと2週間になりました。まだチケットが届かないからどんな席になるか、不安と期待です(笑)
2008/08/02

赤塚不二夫亡くなる

天才バカボンなどで漫画家の赤塚不二夫さん死去した。***

亡くなったんですね。最近は、テレビで見る機会がなかったなあ。
テレビに出ないとだいたい具合が悪いよね。