2008/09/28

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

初代が出て4年たつそうです。
そんな機能より、黄ばんだ液晶をなくして欲しい。
2008/09/27

トランペットをしまう

2004年6月から吹いたトランペットをきれいに洗ってしまいました。
今度こそ、もう吹くことは、ないんだろうと思いながらしまいました。
小学校6年から中学3年の4年間より(友達がやっていたからなんとなく)、内容の濃い吹いていて楽しいと思える4年間でした。
2008/09/24

桑田さんが、マン○って言った?

マンピーのGスポットで最後にマン○ってはっきり聞こえたような、、、。マンボといったのか。
録画してないから真意を確かめられない。
でも、本当に言ったならすごい。
う~ん録画しておけばよかったよ~。
2008/09/22

パソコン購入がエザルに入るきっかけに

辞めて、じっくり過去を振り返ったら、パソコンを買わなかったらエザルに入ってトランペットを吹くことはなかったかも。

2001年暮れにパソコンを買い、高校の友達に同窓会サイトゆびとまを教えてもらい、自分の卒業の学校へ登録しました。

小学校の友達が登録していてメール交換が始まりました。
2002年7月、21年ぶりクラス会を開くことになり、小学校の女友達と再会。彼女もトランペットを吹いてます。

2003年4月に調布市青少年吹奏楽団の団長さんの追悼で歌を歌うって企画があり、女友達から行かない?って誘いがあり、ひさしぶりだったんで参加をしてみた。
そこで、Y代表、容姿も変貌した(笑)姿で再会。
控え室で吹いてみない?って言われたが、即答で断る。

2003年5月第1回定期演奏会を見に行きました。
すぐ、Y代表にメールして、演奏がよかったと報告。
見に来るんじゃなく、吹きに来なさいと言われ(笑)
見学に行きました。そうしたらやってみようかと参加。

★パソコンを購入しなければネットは、見なかった
★友達にゆびとまってサイトを教えてもらわなかったから小学校の友達と会うことがなかった
★調布市青少年吹奏楽の歌に仕事が忙しかったら参加しなかった。
★第1回定期演奏会を見に行かなければY代表にメールすることがなかった。
★★★すべて偶然なのか、僕の行動1つが違っていたらエザルに入ることはなかったんだなあと思いました。★★★


今思うと今以上に下手くそなのによく参加したなあと思います。
ちょうどトランペットを吹けたらなと思っていたところだったんです。
クラシックが嫌いだったんで、サンバならと。
難しくて付いていくのがやっと。
下手ながら毎週練習に行くのが楽しかったです。
中の事情がわかってくるといろいろ不満も出てきたりして、、、。
第3回の定期のあとトラの参加によって演奏会をするのを嘘エザル発言をしてしまい、メンバーの人に不愉快な思いをさせたこともありました。
その発言をしたことによって、同じ舞台に立つんだから楽しく吹くことにしようと変わりました。細かいことを気にしないように吹いてたつもりです。
4年間でたくさんの人が辞めていき今現在残ってる人は、本当にエザルが好きなんですね。
残ってる人には、本当に励まされ、時に褒めてもらったり、楽しく吹くことができました。

お客さんに辞めましたって話をしたら、寂しいでしょう、他の趣味を持たないとねって。
長期休むのと、辞めるのとこんなに気持ちが違うのかなあと感じました。休むって形でもよかったのかなあとか、中途半端はだめっていう自分が(笑)存在。
また吹ける時が来るかわかりませんが、当面は、仕事をがんばらないと(笑)



1つの行動で未来の出会いが変わるんだなと。
これからも、行動、出会いを大切にしないとだめですね。


下手な文章最後まで読んでいただきありがとうございました。
2008/09/22

福岡の小1男児殺害事件

◎福岡の小1男児殺害事件で男児の母親を殺人容疑で逮捕。

やっぱり母親だったね。事件起きたときから思ってました。しかし身内の殺人は、つらいね(-_-;)
2008/09/22

永山フェスティバルが、途中雷雨のために中止

永山フェスティバルが、途中雷雨のために中止になりました。
僕は、今日で団体を辞めることになってました。
最後の演奏会だったので楽しみにしてました。
朝から雨だったからね、、、。

でもいつもの練習場で6曲をみんなで演奏ができたのでそれで十分楽しめました。
本当は、披露したかったです。

エザルは、トラブルが付き物。

★僕が始めて参加した浅草サンバカーニバルは、今にも雨が降りそうな天気でした。出たあと雨でしたが、、、。

★第2回定期演奏会のときは、地震?だっけ。電車が止まってしまい、見に来てくれる人が来られなくなったり。

★第3回定期演奏会は、三鷹でやりましたが、夕立というか雷雨で、、、。

★↑の年の暮れのクリスマスコンサートのときは、僕が乗った電車が途中の駅で止まり隣の駅まで歩いたこと

★2年前の永山も雨の中の演奏

★そして今回(今日)

4年間でしたが、いい人たちに囲まれて楽しくできました。
関係者のみなさんこんな、下手な僕を温かい気持ちで接してくれてありがとうございました。
2008/09/18

最後の練習

昨日は、永山フェスティバルのための最後の練習でした。
代表が手続きを間違えていつもの練習場所が使えず、場所を移動。
僕は、車でいったんですが、駐車場がわからずまた永山駅にもどり駐車。
Y代表から電話で駐車場があるから停められると、、、。
行ってみたらとんでもなく狭くで停められるスペースがなく、やむなくまた永山駅へ(笑)
そこからまた徒歩で練習場へ、、、。疲れた、、、。

3ヶ月ぶりにPさんと吹きました。練習に来てませんが、吹けるからすごいなあ。
僕なんて練習に出てるのにあの程度(笑)
Sさんと2人、Pさんと2人は、よくありますが、吹きやすいのはPさんかな。
本番は、3人なんでどうなりますか、、、。

Y代表がおくさんのS子さんは、ぬけてる発言にびっくり(笑)Y代表の方がぬけてないですか?(笑)
あれだけ、いろいろ忙しいのにメモを取らないのは、いつも感心です。
だから忘れるんだけど(笑)

当日雨が降らないことを祈ります。中止になったら昨日の練習が僕にとって最後になっちゃうから、、、。
2008/09/16

土曜日の練習

永山の本番前で今までの最高の参加人数だったような。
トランペットは、3人でるみたいだけど、3人揃うことなく本番なんだろうな(笑)

今トランペットは、1人で吹いてるからみんなの邪魔にならないように頑張って吹いてますが、2人、3人となると余計合わないんだよね(+_+)
毎回3人で練習参加なら合ってくるんだろうけど。
惑わされる(-_-;)
キーも微妙に違うし。一人に慣れるのもかなり問題。
去年の永山も本番当日に3人でした。

他の団体なら練習来なければ本番は、出られないとぶぅさんがつぶやくように言ってました。しかし、今の団の人数ならしかたないんですよね。
出てこなくても吹けちゃうんだよね(笑)僕なんか練習に出ていても吹けないのに(笑)
この辺も退団理由になってます。

さあ17日の練習が最後。21日に台風が来てイベント自体がなくなれば、最悪17日に吹き納めになったりして。そうならないことを祈ります!(^^)!
台風来るな!
2008/09/15

榊祭り見てきた

20080915211238
雨降らなかったから見てきた。
0時頃から神社の階段を降りてきて朝4時くらいに戻ってくるようです。さすがに朝は、見に行かれないけど。

去年は、太鼓がやぶけていたが今年は、まだやぶけてなかった(笑)
2008/09/13

Google Earthのストリートビュー

Google Earthのストリートビューは、まだ23区だけだと思っていたらうちを探してみたらちゃんと写っていた。
今年の冬の画像だと思うけどいつ撮影したんだろうか(笑)
写されて嫌なおうちもあるだろうね。
2008/09/09

携帯メールアドレスも「持ち運び」検討

携帯メールアドレスも「持ち運び」検討

僕には、関係ない話ですが、これが実現したらキャリアを変える人が今より増えるでしょうね。
2008/09/09

松田聖子 ディズニーのCM曲歌う

「眠れる聖子姫」ディズニーのCM曲歌う(日刊スポーツ) - goo ニュース

また松田聖子が作った曲かあ。外注すると金がかかるから自分で作って歌うんだろうなあ。いつも同じような詩に、曲なんだよね。
昔の松田聖子は、本当によかったなあ。
2008/09/07

練習に行って

今日は、行くつもりがなかったのですが行ってきました。相変わらず本番が近いのに集まりわりぃ~(笑)

何度練習しても難しい(-_-;)
新曲は、走りやすく迷惑かけてます。吹くたびに違うし。

初見でも吹けるメンバーがいるなかでの練習。浮いてる僕です。

あと2回の練習。暇な時にやらないと(+_+)
僕にとって最後の披露の場所になる永山フェスティバル(^^)/~~~
21日の天気だけどゲリラ雨がないことを祈ります。中止になったら寂しいからね。
2008/09/05

エスパで停電

20時頃すごい雷と共に停電。一瞬真っ暗になったけど非常用灯りがついた。
本屋にいてレジに並んでるときだった。
いきなりの停電でレジがストップ(+_+)
10分ほど待たされた。
機械に支配されてるから、トラブルがあると弱いね。

いとこが昭島駅で足止めくったらしく、メールをもらってるのに気付くのがもらってから1時間後(+_+)
送って帰ったんだけどちょうどその頃に復旧したらしい(笑)
2008/09/02

女の運転むかつく!

ただただむかつく!