2009/03/31

首都圏のJRホーム、4月1日から全面禁煙

首都圏のJRホーム、1日から全面禁煙(読売新聞) - goo ニュース


これは、いいことですね。歩道での歩きたばこも禁止にしてほしいですね。
2009/03/20

ETC車載器が売り切れ

日本人ってどうしてこうなるんだろうか(笑)

知り合いが店に行ったら、機器が値上げしてたらしい。
だから助成金でやすいと思いきや、安くない場合もあるらしい。
2009/03/20

トイレでこんなこと?日の出サティにて

20090320214520
トイレにこんな紙が貼ってありました。
カラーリングをするやつがいるなんて(笑)
水しかでないんだよ(笑)
2009/03/18

g.u.に行ってきた (^◇^)ノ

テレビでやってたんで行ってきましたσ(^_^)
990円のジーパンを買ってきました。
今まではいていたのが、部分的に傷んでいたので試しに (^◇^)ノ

はいてみたら、全く違和感がないのでまた買ってもいいかなあと。
時間がない状態で見たんで今度はゆっくりみたいと思いますε=ε=┌(;・_・)┘
2009/03/17

トライアングルを見て(最終回)

このドラマが終わりました。
毎週???で犯人は、こいつだ!あいつだって(笑)
ネットでは、丸さんが犯人じゃないかと言われてましたが、まさかって思ったけど、中畑カード発言での江口の表情が変わったときに、丸さんあやしいかなあと(笑)

久しぶりに毎週真面目にみたドラマでした (^◇^)ノ
2009/03/14

高速道路の値下げ例外が多い???

高速道路料金の引下げの実施について - 国土交通省

上のHPを見ると例外が多いですね。平日休みの僕には、恩恵が少ないです。
最近出かけなくなったし(笑)
2009/03/10

カワズザクラ その最後

20090310223313
20090310223309
20090310223302
久しぶりに晴れました (^◇^)ノ
咲き具合を気になり、また見に行きましたがもう葉っぱがでてきていて、満開ってあったのかと思いながら帰ってきましたσ(^_^)
もう花がほとんどありませんでした。
花見らしい花見ができるのもあと、10年か20年たたないとだめなんでしょうね\(^o^)/
2009/03/08

橋幸夫 三田明 黛ジュン 小川知子 麻丘めぐみ

20090308225815
今日は、5人の競演のコンサートを見てきましたσ(^_^)

麻丘めぐみさんは、リアルタイムで見てきましたがほかの4人は、親の世代の歌手なんですよね (^◇^)ノ

テレビでしか見たことがない5人の歌手をいっぺんにみることができてお得なコンサートでした。
麻丘めぐみの芽生え、私の彼は左ききは、鳥肌もんでした。
子供の頃に実際にテレビで見てましたから。
小川知子さんは、派手な衣装でした。カラーコーディネーターらしく、ピンクと黄色と金が今年は、ラッキーカラーらしいことを言ってましたね。

黛ジュンさんは、今でもスタイルが変わらずミニスカートをはいてました。話し方が変わっていておもしろかった(笑)


三田明さんは、母と同じ中学だったんですが、握手する場面でそのことを伝えたら、ここにも同じ中学の人がいた(笑)と。地元からかなりの人が見にきていたので。
僕は2回も握手しちゃいました(笑)

橋幸夫さんの歌は、半分は知らなくて(笑)聞きたい歌もありましたが歌いませんでした。

三田明さんと橋幸夫さんだけ握手してきました(笑)
母は、麻丘めぐみさん以外は、握手してました(笑)

団塊の世代ばかりの中で見るのは、恥ずかしかったけど見てきてよかった。生で見るのはいいですね。
2009/03/06

ケーズデンキ八王子店に行ってきた

昨日は、開店ということでUSBメモリーがまた780円と広告にあったので行ってきました。が売り切れでした(笑)

なので今日立川のケーズデンキに行ってきたら売ってたんで買ってきた (^◇^)ノ

自分が高額な物を買うときは、ケーズデンキやポイント値引きのヤマダ電機とうまく比較して買うかな\(^o^)/
2009/03/03

カワズザクラ その3

20090303234941
20090303234938
20090303234936
今日の火曜日も天気が悪い一日でした。
昼間ですが風が冷たかったのですがどのくらい咲いてるか見て見たかったので(^з^)-☆
まだ満開ではないですね。
木が若いからなあ。
早く大きく育つといいんだけど (^◇^)ノ
2009/03/02

地方高速「乗り放題」 新料金、東京―仙台は17通り

地方高速「乗り放題」 新料金、東京―仙台は17通り(朝日新聞) - goo ニュース


何で土日だけなのか???同じ税金を払ってる平日休みの人のには、恩恵がないんだよね。
あとETC非搭載も除外だし。
これって税金で補填するんだよね、、、。
公平って難しいけど、何とかして欲しい。
一律1000円っていうのをやめて土日、平日半額くらいでいいのに。
