2009/04/30

月額定額料490円から利用可能なパケット定額サービスを提供(SoftBank)

月額定額料490円から利用可能なパケット定額サービスを提供(SoftBank)

ただし,パケットし放題2(仮称)に加入するとホワイトプランなどで提供されている「メールし放題」が無くなり,MMSはソフトバンク同士であっても有料化され定額制のパケット通信の対象になるという。さらに,「メールし放題」として無料となっていたSMSについても送受信が1通3.15円と有料化されるそうです。また,従来の「パケットし放題」も提供を続けるとのこと。





またまた複雑になりますね~。情報弱者は、490円に釣られて、ソフトバンク同士無料だと勘違いをして請求書が届いてびっくりって人が出そうですね(笑)
2009/04/29

携帯パケット定額、ドコモ月額490円に SBも追随

携帯パケット定額、ドコモ月額490円に SBも追随(朝日新聞) - goo ニュース



490円にして意味あんの?
490円分なんてすぐ使うじゃん。ようは、それをだしにパケット代を儲け様としてんじゃないのか?(笑)
それよりも上限を下げたほうが、どれだけの人が喜ぶか、、、。

あとソフトバンクは、追随はしないんじゃなかった?
損をしない追随だけをするってずるくないか?

携帯会社のチマチマしたやり方が嫌だね。
2009/04/28

この花はよくみるけど

20090428213613
なんという名前なのか。
最近うちのまわり(道路)に増えてる感じがします (^◇^)ノ
2009/04/24

鳩山さん発言撤回

草なぎ容疑者に対する、最低な人間発言。

非難浴びる撤回ですか<(_ _)>

口のかるい議員が多いですね。
2009/04/24

携帯のパケット代

3月分のご利用明細書がきた。
auなんだけど。

天気、ニュース、ワンセグの受信エリア

これだけの設定で、料金が2200円でした。無料通話分でおさまったけど!

EZWINは、解約した。Cメールしかしないから。
携帯は、定額にしないと怖いね(>_<)
2009/04/24

鳩山総務相「最低の人間だ」草なぎに大激怒

鳩山総務相「最低の人間だ」草なぎに大激怒(サンケイスポーツ) - goo ニュース


あれ?どこかの元大臣が海外で酔って記者会見をしたときに、あんなに怒りました?(笑)
あっちの方が最低な大臣だと思いますが(笑)

騒ぎすぎのような気がします。人の不幸は蜜の味ってことかな。
2009/04/23

南公園に行ってきた。(福生)

20090423132619
20090423132611
20090423132602
久しぶりに行ってきたけど、台風の被害で前とかなり違う風景だった。
2009/04/21

清水由貴子さん自殺?

タレントの清水由貴子さんが死亡、自殺とみられる

ってニュースが(>_<)

最近見かけることがないかなあと思って
たけど<(_ _)>

自殺は、寂しいですね。
2009/04/19

またまたチューリップ

20090419151657
20090419151648
20090419151640
最盛期を過ぎてきて色もあせてきました。
羽村のチューリップ畑は、今年は早くてもう今から見に行くにはムゴイらしいです。今年は、行かれなくて残念でした。
2009/04/16

チューリップ

20090416135508
チューリップがほとんど咲きました(^з^)-☆
見た人がほめてくれます。
植えたかいがありました。
2009/04/15

高遠に行ってきた

20090415093434
20090415093425
20090415093416
昨日、火曜日に行ってきました (^◇^)ノ

月曜日の夜の天気予報だとくもりのち雨(+_+)

朝5時に出発して8時に着きました。ポツポツと雨が<(_ _)>
本格的に降らないように写真を撮りまくり(笑)
記念写真を撮ったり。
10時近くになり、傘がないと濡れるくらいに降ってきましたが何とか傘いらずで見ることができました。
おやきを食べたり、アイスクリームを食べたり (^◇^)ノ
10時に公園をあとにして、山梨の信玄もちのアウトレットの店に行き、安い信玄もちを購入して、ほうとうを食べて (^◇^)ノ

雨だし他を見る所もないので帰宅。

ETCの恩恵は、行きの八王子~韮崎までの通勤割引50%割引

帰りの諏訪~甲府昭和
一宮御坂から八王子
30%割引
かな (^◇^)ノ

通常より安く行かれて良かったけど平日も1000円にしてもらいたい。
2009/04/14

昭島のホームレス殺人事件

http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY6.html


記事を読むと関与しているような供述があるらしい。
犯人は見つからないかもなんて、地元では、話をしてましたが。
2009/04/11

夜桜

20090411222545
地元のお寺にあるしだれ桜です。
昼間なら濃いピンクできれいなんですよ\(^o^)/
2009/04/09

チューリップ

20090409101252
少しずつ咲いてきました。去年は一斉でしたが今年はバラバラに咲いてます。
2009/04/07

国立の桜

20090407213750
20090407213742
20090407213733
桜吹雪でした。週末まで花がもたないかも(>_<)
でもきれいでした\(^o^)/