2009/05/31

<ゆびとま>同窓会サイト突然停止 350万人が個人情報登録

<ゆびとま>同窓会サイト突然停止 350万人が個人情報登録

ありゃ、、、。最近のぞいてなかったけど、個人情報をどこかに売らないといいけど、、、。
僕もどこまで個人情報を登録したか忘れちゃったけど。
突然らしいので困りますね。
2009/05/30

9月の5連休、ツアー予約殺到・ホテルは満室

9月の5連休、ツアー予約殺到・ホテルは満室(朝日新聞) - goo ニュース


そうなんだあ。景気悪いって言っても行かれる人はたくさんいるんだなあ(笑)
2009/05/25

au 指定通話定額 月額390円から

http://aukeitaidenwa.hiro-official-site.com/2009/05/_390.html



月額390円から利用可能な、
段階性パケット通信定額際ービス
「ダブル定額スーパーライト」と

月額390円で、指定したau携帯電話の国内通話が
24時間無料になる通話料割引サービス、
「指定通話定額」を発表。






上限額が下がると良かったのに。3000円代になれば大歓迎なんですが。
2009/05/23

トレニアを植えました

20090523105022
火曜日にトレニアを買ってきて植えました!(^^)!
秋くらいまで咲いてくれるので楽しみな花です。
2009/05/22

マスクしても意味がないらしい

感染者がすれば一定の効果があるらしいですが、感染してない人がしてもあまり意味がないらしいです。これは、世界的に言われてるらしい、だから外国人は、あまりマスクをしないんだって話。

まずは、手洗いをちゃんとする方がいいらしく。

あとテレビで、キッチンペーパーでマスクを作るって。高いマスクを買うより簡易的に作れるマスクでもいいかもしれません\(^o^)/
2009/05/20

ついに東京にもインフルエンザが(>_<)

16歳の女子高校生。
陽性反応が出たらしい。
海外に行っていて昨日帰国したらしいが。

行くのは、勝手なんだけど、病気を持ち込む可能性があるわけだから、行かなきゃいいのに(>_<)
2009/05/18

いよいよ多摩川にお墓か?

土手に工事車両があるみたいなんだけど、やっぱり反対してもお墓ができるんだろうか(>_<)
反対の旗はあるんだけど。
近所の人は、本当に嫌ですよね。

確か調布の寺がつくるお墓だったような。
調布の多摩川の土手に作ればいいのに。なんで昭島なの?
2009/05/17

昭島に電気屋?

カインズホームの南隣の今はエスパの駐車場なんだけど、ケーズデンキができる噂を聞きましたが本当なのかあ。
2009/05/11

小室哲哉被告の判決

5億円の詐欺罪に問われた小室哲哉被告に懲役3年、執行猶予5年の判決






だそうです。執行猶予がついて良かったかな。
実刑は、ちょっと重いから。
これからは、ヒット曲を作れるように地道に頑張って欲しいですね\(^o^)/
2009/05/05

ゴールデンウイークは、すごいね

今日は、定休日で仕事は、休みでした。
姪のために武蔵村山のジャスコに行ってきましたが、雨のせいで駐車場が満車で、初めて屋上に運良く停められました\(^o^)/
アンパンマンショーがあったんですがこれまたすごい人で(-_-;)
マイクの声が届かず内容がさっぱりわからず姪も途中から飽きた様子(笑)

地元のジャスコとイトーヨーカ堂は、人がいないのに、他の店にいっぱいいるのには、驚いた(-_-;)

ゴールデンウイークと自分の休みが重なるのは勘弁して欲しいです!(^^)!
2009/05/04

市、都、国の借金をどうして国民が?

なぜ市、都、国の借金を国民が負担しなきゃいけないの?

我々は、納付書通りに、税金を納めてます。

あとは、市、都、国は、責任をもって税金を使わないといけないよね。
なぜ借金ができるの?本来できないはずなんだけど。
借金をつくった、職員、議員の責任を問わないの?
なぜ、給料、退職金、年金から返してもらわないの?

借金で苦しんでるって言うわりに、なぜ職員や議員に多額のボーナスがでるの?
一般家庭で借金があったら、世帯主は、こずかいは、もらえないか、削減なんだけどね。
利益がないのに、ボーナス支給もおかしい。
利益がある会社が始めたボーナスをなんで、市、都、国の職員、議員にボーナスが出るんだあ?
税金取るだけで利益をうんでる?

納付書通り払った我々がなぜまた苦しまないといけないの?

いつも思ってる愚痴を書いてみました。
2009/05/02

42歳になりました\(^o^)/

あ~あ、また年をとりました。
このままいくとあっという間に50代になりそうですね(笑)

知り合いにまじに、婚活しなさいって言われました(-_-;)
考え過ぎて先にすすめないのが実状なんですが(笑)