2009/07/31

パケット定額値下げ激化、利用者は「?」 上限据え置き

パケット定額値下げ激化、利用者は「?」 上限据え置き(朝日新聞) - goo ニュース


390円にしてもすぐ上限の4410円払うようになるんだよね(笑)
メールだけでも1000円近くいっちゃうし。
上限を下げてから大々的に宣伝して欲しい(笑)
2009/07/28

胃カメラの結果

昨日の結果を聞いて来ましたが、悪い部分は、ないということでした。
普通に食事をしていいと言われましたがまだ不安なんで薬だけは、もらってきました。
2ヶ月で7キロやせて52.4キロになっちゃって少し太らないと\(^ー^)/
2009/07/27

初胃カメラ体験

人生初の胃カメラ検査してきました。
大腸は、2度あるのですが。

口からの胃カメラでしたが、思ったよりつらくなくて良かったです。
ただのどの辺りを通るときは、つらかったですが後は大丈夫でした。
検査をしてくれた先生は、きれいでしたよと。
どっちにしても明日また病院に行って聞きに行きます\(^ー^)/
しばらくしたくないですね(-_-)
2009/07/27

CA001修理終わる

木曜日だしたら土曜日に修理が修了。

交換部品がフロントケース、キー基板、タッチパネルCD

を交換したようです。出してから2日間で戻ってくるとは驚きでした。
こんな不具合は、たくさんの症例があるんでしょうね(笑)
2009/07/24

携帯デビュー2週間で迷惑メール

まだ友達にしか教えてないのにもう迷惑メールがきました(笑)
もうちょっと複雑でも良かったかなあ(^O^)
2009/07/23

CA001 買って2週間で修理

最近は、メールをあまりしなくなってたんですが、たまたま昨日夜にメールしようとしたら、キー照明がつかなくなっていて、さっき修理に出してきました(∋_∈)
携帯を持って12年になりますがこんなに早く修理を出したのは初めてです(笑)
2009/07/22

皆既日食

今日は、曇っていてうちからは、日食を見られなくて残念でした。
テレビ中継を見ましたが、場所により雨や曇り空でせっかく行ったのに残念だったでしょう。でも日食を見られなくても夜みたいな経験をできたは、良かっただろうなあ。

NHKの中継は、硫黄島と太平洋上の船の中継でこれはきれいでしたね。
見た人はいい体験ができてうらやましいなあ。
26年後68歳かあ(笑)元気でいるといいなあ。
2009/07/21

障がい者用駐車場に停める健常者

うちの近くのスーパーでもそうだけど、健常者らしき人がよく停めてます。
健常者のように見えても障がい者の方もいると思いますが動ける人は、障がい者専用を使うのを控えた方がいいのにと思います。
モラルがない人が増えてるので自分は、気をつけないといけないなあと感じるようになりました。
2009/07/16

今の国会議員ときたら

特に自民党(笑)
政権をとるって余程おいしいんだろうね。だから必死にもがいてるんだろうね。
あと自分が当選するか心配ばかりしてる今の自民党国会議員(>_<)今国民のことを考えてる自民党国会議員は、いないでしょ(笑)

総裁を変えたくらいで変わらないのにね。

早く古ダヌキがいなくなればいいんじゃない(笑)
若い議員に頑張って欲しいo(^-^)o
2009/07/15

女性ドライバーの不思議

★すれ違いをするのがちょっと大変なのに手前の広い場所で待ってないで突っ込んでくる。

★道を譲っても挨拶をしない。
★急に割り込んでくる。

★変な運転してるなあと思うと女性ドライバー。

★周りの状況を見てない。

昨日の休みに遭遇した女性ドライバーでした。
2009/07/14

梅雨明けした(^O^)

梅雨明けは、週末かなあと思ってましたが今日明けたようで良かったです。ということは、寝苦しい日々がやってくるんですね。あ~あ(>_<)
2009/07/10

今朝近くで車事故

20090710094652
8時30分頃ドスンと言う音がうちまで聞こえました。
バイパス出て見るとスバルの交差点で事故でした。
歩道に乗り上げて止まってました。

事故は、怖いですが歩行者が信号待ちをする場合に離れて待ってるのも必要かも。事故に巻き込まれる可能性があるわけだし。

改めて交差点では、焦らず気持ちを冷静にしないとだめですね。
2009/07/09

CA001購入


実は、5年くらい前に初めてauを契約してそれは、8ヶ月で解約して、、、。
昨年2台目を契約して、あまりに端末のお粗末さにあきれてすぐ解約、、、。
昨年3代目を契約して、満足いく端末のはずが、カメラがだめだめで解約、、、。

そして今回4代目、、、。
今回は、前回と違いいろいろ調べて自分に合ってると思い契約。
あとウィルコムを解約するつもりになったことが一番です。
ウィルコムを持って維持する意味が今はありません。
端末は、しょぼいし、、、。
割賦販売なんだから携帯電話並の機種でもいいと思うけど、待っていたけど限界が、、、。
ウィルコム持ちの友達も0人になったし、、、。

CA001ですが、今のauの端末は、電池の持ちが悪いとかいろいろ悪いことを言われてます。
黄色と迷いましたが白い端末に初めて決めました。2年持つなら飽きのこない色がいいかなあと。
ウィルコムの端末と比較にならないくらい今の携帯電話は、すごい!の一言です。
大切に使っていきたいと思います。
2009/07/08

WILLCOM解約

12年使ってきたWILLCOMですが、いいかげん出てくる端末のしょぼさには、うんざりしてきました。
先日最後のWILLCOMを持っていた友達が解約しちゃいました(笑)
それがきっかけにはなりました\(^o^)/

仕事で使っているので正式に解約するのは、来年3月くらいなんですが。

昨日携帯を契約してきました!
一日触りましたが携帯ってすごいですね。WILLCOMで我慢していたのがバカバカしいと感じちゃいました。
もっと早く決断すれば良かったです。
2009/07/04

ローソンのあとは、ラーメン屋?

お客さんから聞いた話しですが、ローソンのあとは、ラーメン屋ができる噂があるらしいです。
ローソンの方が良かったですが、おいしいラーメン屋だといいですね\(^o^)/
