2009/09/28

「男闘呼組」成田昭次容疑者、大麻所持で逮捕

「男闘呼組」成田昭次容疑者、大麻所持で逮捕(読売新聞) - goo ニュース


酒井法子が捕まってどうなるかわかっているだろうに、、、。
なぜやるんだろうか、、、。
2009/09/27

歯磨きでがんリスク3割減 1日2回以上が効果的

歯磨きでがんリスク3割減 1日2回以上が効果的(共同通信) - goo ニュース

僕は、15年ほど前から食べたら磨くようにしてます。平均1日3回です。
これが本当ならこれからもこのペースでいかれたらと思います。
2009/09/24

「座っておしっこ」男性33%

「座っておしっこ」男性33% TOTOのネット調査(共同通信) - goo ニュース

この話は、お客さんとよくするのですが、どうなんでしょうか。
汚したらすぐ拭けばいいと思うし、トイレットペーパーを水に浮かべておしっこすれば散らばらないし。
僕は、絶対に座ってやらない、行為かな。
2009/09/21

友人の父の葬儀に行き思ったこと

昨日行ってきました。
2週間前に病院で友達と偶然あってお父さんの具合が悪いのを聞いてきました。
先週の火曜日に亡くなったと連絡がありました。
一言、好きな父親だったからと。親を亡くす気持ちは、当人じゃないとわからないんでしょうね。悲しい気持ちは、すごく伝わりました。

焼香が済んだ後しばらく外にいたのですが、友達が帰ろうっていうから帰ったんですが、親戚の葬儀で焼香が終わると帰って行く人を見て寂しく感じたのを思い出し、式が終わるまでいてあげても良かったかもしれません。ちょっと後悔。

今後親が亡くなった時の連絡の仕方を提案して、僕が一括で連絡することにしました。

仏に関することは、難しいですね。
2009/09/21

八王子中継局が2009年10月5日に開局する

八王子中継局が2009年10月5日に開局するそうです。
昭島は、アンテナがあっても写りの悪い地域らしく、ちゃんと写るようになるといいですね。
あと、携帯のワンセグは、ほとんどうつらないのですがうつるようになるんでしょうか\(^ー^)/
来月5日が楽しみです。
2009/09/20

さんまのお刺身を食べてきました。

20090920231425
昨日は飲み会があり毎年9月は、さんま料理の飲み会でした。あとは、さんまのつみれ鍋、さんまごはんでした。
後は、ハンバーグと焼きそばが出てきました。
久しぶりにお腹いっぱいに食べちゃいました(>_<)
さんまが新鮮だったのですごくおいしかったあ。

また一年間楽しみです。
2009/09/19

18日に開店したノジマ電機に行ってきた

村山にできたノジマ電機に行ってきた。
昼間はすごい人だったと思いますが比較的に空いてました。

ちょっと欲しいものがあったので買ったくらいでした。
テレビは、来年3月まで買えたらなあって思っているので簡単に見てきたくらいです。

近くのヤマダ電機と競争して少しでも安く買えたらなあって(笑)
2009/09/17

暫定税率廃止→4年以内に環境税

暫定税率廃止→4年以内に環境税…小沢環境相(読売新聞) - goo ニュース


な~んだ。廃止しても結局安くなるわけじゃないんだ(笑)
廃止!廃止!と騒いでいたのは、なんのため?選挙用???
2009/09/14

バッタを久しぶりに見た

20090914232130
姪を送って帰る時に道にいました。僕は最初わかりませんでしたが姪が発見。
姪が見つけなければ踏んでました(>_<)
しばらくぶりのご対面でした(^_^)v
2009/09/13

拝島町 サカキ祭り

20090913021619
今帰ってきました。
毎年見に行ってますが夕方から雨が降ってきたのでどうかなあって感じでしたが雨もあがったので出かけてきました。
重たいサカキの木を御輿にするんだからすごいです。

姪を連れて行ったんですが、20時頃に1時間寝たせいか元気で御輿を見てました(笑)
追いかけてました(笑)

初縁日で金魚すくい、綿アメ、輪投げをやり。
金魚すくいは、すぐ穴があき終わり(笑)
綿アメは、食感にとまどっていて、あまり好きではないようです。30年ぶりに食べた綿アメは甘かった(笑)
輪投げは、メチャクチャに投げてましたが一つだけ景品をもらうことができました。

今日は、うちに泊まるのですがまだ姪は寝る気配がありません(笑)僕は眠いですが(∋_∈)
2009/09/12

ジャスコ→ザ・ビッグに変わる

今日は新装開店だったので行ってきました。
三階にまず行きましたが安い洋服が売ってました。
特に買うものが僕にはなかったです。見るだけでした。
今はいらないけど買ってもいいものもありましたがo(^-^)o

二階は、微妙な店舗ばかりで僕には興味がなかったのですぐ退散しました(笑)

食料品は、安いものは安いけど正直特別安いわけでもなかったような。

これからだと思いますがたまに行ってみようかなあと思ってきました。
2009/09/12

GREEのゲームにはまる

20090912172511
携帯を買ってからこの花火のゲームにはまってます。
毎回必ず点数が違いますね。
シンプルなんだけどはまります。

あとは、オセロとハコニワをやってます。
2009/09/12

懐かしい!レコードプレーヤー

20090912002603
20090912002601
この画像を見たときに自分も持っていたことを思い出しました(^O^)
僕のは赤でした。捨ててないはぜなんで家のどこかにあるはずです(笑)

高校一年でステレオがまだ買えないときにバイトのお金で買いました。いくらだったかなあ(笑)
それでも嬉しかったもんです。
高校二年の時には、バイトで貯めたのでミニコンポを買いこのレコードプレーヤーは、用がなくなりました。でも捨てることはできませんでした(^O^)

高校の頃は何もかも新鮮で良かった(^_^)v今は感動する機会がないから。
2009/09/10

今頃ポーチュラカが咲いた

20090910231830
夏にはあまり咲かなかったけどここにきて咲き始めてきました。
一年草?なんで来年は、だめなんだよなあ。霜が降りる頃まで咲いてくれたらいいけど。
2009/09/09

自転車で携帯を使って人の数

夜、散歩しながらすれ違った自転車での携帯メールをしてる人は、15人いました。
中には無灯火で電話してる人。
学生ばかりですが、一度大きな事故に合わないとやめないんでしょうね(笑)

車との接触では、車がいい迷惑になりますね。