2009/10/29

『ニンテンドーDSi LL』 11月21日発売

4.2型がでるんですね。サイズもでかくなってますね。
wiiが買えちゃう値段ですね。ちょっと高いかなあ、、、。


http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

4.2型
a.. 横 161.0mm
a.. 縦 91.4mm
a.. 厚さ 21.2mm
a.. タッチペン長さ 約 96.0mm
a.. タッチペン(大)長さ 約 129.3mm
約314g
(バッテリーパック・タッチペン含む)

a.. ニンテンドーDSiブラウザー
a.. うごくメモ帳
a.. ちょっと脳を鍛える
大人のDSiトレーニング 文系編
a.. ちょっと脳を鍛える
大人のDSiトレーニング 理系編
a.. 明鏡国語 楽引辞典
内蔵ソフト
2009/10/29

先生がOK泊まりがけ飲み会

24日の飲み会で泊まりがけの話が出て先生と電話で話をしたら、一泊で箱根ならOKといううれしい返事が。

79歳と81歳の共に女性の先生です。

79歳の先生は、僕が小学生2年の時の担任の先生です。
僕たちの学年に3年間関わってるので教え子が多く。
その先生を大好きな生徒がほとんど。僕も大好きです。

81歳の先生は、担任ではありませんが毎回集まりに来てくださいます。
僕の通った小学生の創立からいた先生なので裏話を聞くことができます。

この素晴らしい先生と来年旅行できるのが楽しみです。
2009/10/29

25000キロ

20091029093935
買って3年7ヶ月で25000キロになりました。
これって多いのか少ないのかわかりませんが。
6月にパンクとぶつけて8万円の出費がありましたが。

まだまだ大切に乗りたいと思います。
2009/10/28

昨日の富士山画像

20091028210243
地元で撮りました(^_^)v
なぜかすぐそこにあるように見えます。ちょっと場所を変えると遠くに見えます。
不思議です。
2009/10/28

ビオラを植えました

20091028113215
半年に一度の植え替えです。
これで来年5月までビオラを楽しめます。
ついでにチューリップも植えました。

植えるのも疲れます(笑)
2009/10/25

小学校時代の友達と先生と飲み会

だいたい一年に一回飲み会をしてます。今回は先生が2人生徒1人でした。二桁の人数が来ると違った盛り上がりになります。
昔話が中心ですが個々にいろいろな経験をしてるから話が面白い。
僕は一年分を笑ったかも。お腹がよじれるくらい笑いました。
友達にこういう集まりを企画してくれてうれしいと言ってもらえました。

泊まりで飲み会企画も出ましたがこれからも大切にしたい仲間ですね。(^O^)
2009/10/21

相変わらず携帯電話で話しながら運転する人

前の車の挙動がおかしいなあと横に並べば電話中(>_<)
どんどん取り締まって欲しいもんですね。
2009/10/21

後ろに下がろうとしない女性ドライバー

なんですれ違うのが大変な路地で僕が先に進入したのに入ってくるの?
絶対にバックしないんだよね。どうしよう(笑) って感じなんだろうね。
仕方ないから降りて行って説明してバックしてもらいました(笑)
自分も運転マナーが完璧じゃないですがない頭で考えて走ってるつもりです。
必ず毎週遭遇する変な運転する女性ドライバーに会います。
どうか事故だけは起こさないでください。迷惑なんで。
2009/10/21

3つ見た オリオン座流星群

21日午前0時頃から空を眺めてました。30分間に3つ流れ星をみることができました。

真冬と違いまだ空気が澄んでないのと微妙に空が明るいのか見えずらい感じでした。

23日?まで見られるようなんで今夜も見てみようかな。
2009/10/19

オリオン座流星群、19日夜からピーク

オリオン座流星群、19日夜からピーク(読売新聞) - goo ニュース

流星が好きなんで今夜空を見てみます。
東の空みたいですね。
2009/10/17

テレビとブルーレイレコーダを買いました。(お金がないのに(-_-))

買うつもりもなかったのに。店員にのせられてしまいました。
40型のテレビとあまり必要ないブルーレイレコーダを。

これからビデオテープからダビングが始まります(^O^)ビデオテープを早く整理しなきゃ。
2009/10/14

昨日のあぶない運転手と歩行者

僕もあぶない運転することも多々あると思いますが。

急に右折してきた女性運転手
携帯電話中の男性運転手
わき道から急に出てきた女性運転手
自転車に乗りながらメールしてる男女学生

僕も上に上げたことは、やらないように気をつけないと。
2009/10/07

47歳 松田聖子 ついにこのテのCMに

そうは見えないけど47歳 松田聖子 ついにこのテのCMに(スポーツニッポン) - goo ニュース


彼女も白髪の年齢なんですね。
僕の友達は白髪混じりの人が多いです。
2009/10/07

立川 井の匠っていう店のラーメン食べた

20091007140104
20091007140101
昨日夜、家族がラーメンを食べに行くと言うので付いていった。
立川の南口からそれほど遠くなく、場外馬券のあるすぐ前でした。
最近できたばかりらしくて、四店舗が入ってるラーメン屋でした。


つけ麺なんだけど今までに食べたことのない味でしたがおいしかった(^_^)v

つゆの中に豚の角煮?が入っていておいしかった。

ちょっと量が多くて食べられず一緒に行った家族に食べてもらいました。
