2009/11/29

サークルの仲間が亡くなりました

37歳白血病(>_<)
ムードメーカー的な人で笑った声が特徴があり周りを和ませてくれました。
6月に入院する話を聞いていましたがまさかそんな病気になっていたとは。
6年前から闘病してたそうです。そんなことみじんにも感じないくらい元気で明るい人でした。
冥福を祈りたいと思います。
今までありがとう。
2009/11/28

イルミネーション

20091128215346
20091128215341
ほうぼうでイルミネーションが点灯を始めましたね。
青色のイルミネーションが多いですね。
今年は原宿も何年かぶりにイルミネーションをやるようですね。
またほうぼうでやってるので見に行くと思います(笑)
2009/11/28

色づいてきました。

20091128145637
うちのそばの道路のいちょうがきれいに黄色くなってきました。
落ち葉がうちに飛んできますが(笑)
2009/11/27

本当に女の運転はムカつく

今駐車場がでるときに、前の車が右折して出る合図をしていたのでこっちは左に出るためその車の左側に並んだらいきなり左折してきやがった(∋_∈)

あぶなくぶつかる所だった。
ここんとこ、危ないケースを見ることが多い。
女の人と老人は、気をつけて欲しい。
2009/11/25

12年半使ったWILLCOMを解約

20091125150735
12年半大切に使った070の番号をやめました。
初めてPHSを買ったのは13年前のNTTパーソナルでした。エリアと言うので契約したら自宅は圏外(笑)職場も圏外(笑)
使えない電話を律儀に半年持ち即解約。

次にエリア内と言うのでASTELにしたらこれまた家に入ると圏外(笑)
1ヶ月で解約。

まだ携帯電話の基本料が高かったので残るPHS、DDIポケット(WILLCOM)を契約。
これは、エリア外のはずが使えました(笑)
歩いても途切れないし。
のちに、Pメール(直送メール)にはまり(笑)
雑誌に電話番号を載せてメル友探しを。今より個人情報に敏感ではなかったからできたことです。
2ヶ月連続で10000円オーバーになり徐々にやめました。
携帯電話ではまだなかったeメールが始まりこれもはまりましたね。10000円オーバーにはならずに済みました。

よくPHSは、メールできるんですか?って聞かれましたがPHSが最初に始めた話をするとびっくりした顔(笑)

メール放題など携帯電話では、パケ代を気にしなければいけないのに、WILLCOMは、心配なくできたのが良かったですね。

しかし今は携帯の方が維持費が安くなってしまいました。これじゃWILLCOMに入ろうって人がいなくなりますよね。

6月に唯一のWILLCOM持ちの友達が携帯電話に行ってしまい、僕も携帯電話に行く気持ちになりました。

いざ解約は、寂しいですがしかたないかなあと。もうWILLCOMに戻ることはないだろうなあ。
2009/11/25

花畑牧場の生キャラメル買う

20091125130104
昨日高速道路に乗りすぐ石川パーキングに立ち寄ったら売ってました。
北海道に行かなくても買えちゃうんですね(笑)
2009/11/24

イトーヨーカ堂拝島店 改装閉店セール

今日は、改装閉店だったので夕方に行ってきましたが食料品売り場には、すごい人で半額にしてもらう行列ができていてすごかったです(笑)

うちも食料品を5000円買いましたが9割が半額商品だから普通に買っていたら10000円でした。
とにかくハイエナのような人だかりでした(^O^)
疲れました(-_-)
2009/11/23

月と木星が並んでる

ちゃんと調べたわけではないのですが月の左?に輝いてるのが木星らしいです。

さっき姪と星が並んでるねって話しをしてた所でした。
2009/11/23

紅白歌合戦の歌手決まる

いつもながら人選に疑問(笑)
40代や50代が一番楽しめないかも(笑)

とりあえずチャンネル合わせるけど。
2009/11/20

イトーヨーカ堂拝島店 改装

24日19時閉店で25日と26日は、休業だそうです。

2階に赤ちゃん本舗

1階 一口茶屋とキャンドゥ(100円ショップ)

100円ショップは、ダイソーまで行かないで済むので楽になります。
どうしょうもないものが今在庫整理してます。(笑)
2009/11/19

高速無料化、東名・名神は除外 来年度の試行区間

高速無料化、東名・名神は除外 来年度の試行区間(朝日新聞) - goo ニュース

う~ん無料にしなくても半額か、ETCなら月1往復に限り無料とか何かいい方法はないのかなあ。どうなるんだか、、、。低速道路にならないといいけど。。。
2009/11/17

今日の女子高生の行動(笑)

ショッピングモールからでるときに、前の車が歩道で道路に出るために止まってました。
そこへチャリに乗ってきた女子高生が止まってる車に傘でつついて怒ってた(笑)
器物損壊になるよね?

自分がやられたら警察に連絡してやるかな。

チャリ無灯火、チャリで携帯、注意すれば逆ぎれ。どんな育ちをしてるんだか。(笑)
2009/11/14

東京ディズニーランド 5

雨の予報でしたが17時30分頃まで降らずに傘が邪魔でした(笑)
結局風が強くて雨は、たくさん降らなかったおかげで傘をさしてる時間は短かった。

今回乗った乗り物やアトラクション

ミッキーの家
プーさんのハニーハント
バズライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
蒸気船マークトウェイン号
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
スペースマウンテン
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー

15のアトラクションに乗れて良かったかな。
3年前の11月13日(月)は、入場制限があり3時間待ちがザラでしたが今回は、モンスターズインクが120分を見たのが最高でしたが。
途中モンスターズインクは、中止になってましたが。

長くて45分待ちでした。

なので
アリスのティーパーティーは、姪と3回
キャッスルカルーセルは、姪と3回
バズライトイヤーのアストロブラスターは、姪と5回
ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、姪と2回

バズライトイヤーは、姪がはまってしまい、適当にやってるのに最高15500点だしてました。親が負けてましたから(笑)

混む覚悟で行ったんですが思ったより空いていて楽しく過ごせました\(^ー^)/
今は泊まりの旅行ができないので1年に1回の楽しみです。

今日は歩き疲れの筋肉痛です(笑)
2009/11/14

東京ディズニーランド 4

20091114111254
20091114111251
20091114111249
夜になり雨、風が強くなってきて、温かいものをと思い飲食店に。
ホワイトチョコレートムースに目がいき、つい食べてしまいました(笑)うまかったです。
ムースは、好きな食感が大好きです。
2009/11/14

東京ディズニーランド 3

20091114110203
20091114110201
20091114110159
10日からクリスマスイルミネーションが始まりきれいでした。何年かぶりのクリスマスツリーo(^-^)o
きれいですね。
17時30分頃から雨のために写真を写すのが大変でした。
本当は、もっと撮りたかったんですがo(^-^)o
