2010/03/31

箱根旅行





3月27日より28日1泊旅行に無事に行ってきました。

新宿駅11時に集合

11時40分発 箱根湯本駅行

僕は、初めてのロマンスカーでした。先頭車両だったので前がよく見えました。おしゃべりしていたのであまりみてませんが、、、。


12時10分町田駅にて、U先生が合流。
お昼タイムに。
席の都合上1人は、2号車で1人で食事、、、。デパ地下でおいしいそうな弁当を購入しましたが、おいしかったです。なんで10時にあんなにデパ地下に人がいるんでしょうか(笑)

13時頃箱根湯本駅に到着
登山鉄道に乗り強羅駅へ

登山鉄道も初めてでジグザグに登って行くのですが、アジサイの新芽が出てました、アジサイの頃は、きれいでしょうね。

強羅に着いてからケーブルカーに乗り大涌谷へ

着いて記念写真を撮って、大涌谷へ

風が非常に冷たくて、雪が舞ってました。
上までたまごを買いに行きましたが、Hちゃん、Sちゃんを無理やり連れていきました(笑)せっかく来たんだからと。
外国人が多いのにびっくりでした。
たまごをみんなで1つずつ食べて、ホテルに向かいました。

公園下駅からすぐでした。後から来るMちゃんを待ってホテルヘ
無事チェックイン!
食事まで風呂に入ったりしたり、夜のために、隣のコンビニで買出し。

結局お菓子など大量に余りました。おなかが空いてる時の買い物は、だめですね(笑)


食事もおいしく、2時間半くらい食事場所にいたら、接待係りの人に、もうそろそろって(笑)
迷惑かけちゃいました。
後から参加のOさんを強羅駅まで迎えに行きましたが、下り坂を走って行きましたが、ホテルに帰るのが坂が急で疲れました(笑)
食事の時にU先生といくが写真を持ってきてくれてみながらもりあがりました。みんな昔はかわいかった???ね。

男性人の部屋に戻り、そこで3時くらいまで雑談。
先生たちは、0時に自分の部屋に戻られました。
カップラーメンを買ってしまったのでほくそんと、しんちゃんと3人で食べることに。

Hちゃんは、床についてました。うるさかったと思います。
僕は、全然寝付けず朝まで何となく意識がありました、、、。
Sちゃんのトイレに起きたのもわかったし(笑)トイレと間違えて部屋から出たことも(笑)

起きる寸前に寝たようで起きるのが大変でした。お風呂に入りに行きましたが、ボーッとしてました。
ラーメン食べたせいか、気持ち悪くて朝食も食べるのが大変だった。

9時30分頃チェックアウト
ロビーと、外で写真を撮り、先生たちは、バスで送ってもらえて、僕と、kそん、Sちゃんは、徒歩で強羅駅まで。
ケーブルカー、ロープウェイに乗り、桃源台へ
ケーブルカー満員電車でした。ロープウェイは、霧がすごく真っ白な世界を進むようできれいでした。
乗り物の中で僕は、kないさんと大きな笑いをしたり、迷惑かけちゃいました。ごめんなさい。

桃源台下車後は、海賊船に乗り、元箱根まで。
元箱根でスタンプラリーで手にいれたスタンプでハイジのエコバックを手に入れてました。
OさんとMちゃんお疲れ様でした。がんばったね。
Hちゃんおすすめのおしゃれな、イタリアンレストランに行こうとしたんですが、僕と、きんないは、うるさいから席は一緒に嫌だと(笑)言われた(笑)
混んでいたので名前だけ書いて箱根神社へ。

箱根神社は、初めてでした。kないさんは、家族のために絵馬を書いてました。えらいよね。

箱根神社をあとに、レストランへ、、、。
まだ呼ばれてなくてラッキーでした。
ノンベーチームを飲まないチームに分かれて食事。僕とkないが離れたので静かな会食になりました。(笑)はっちゃんも安心???したんじゃないでしょか(笑)

元箱根からバスで箱根湯本駅に行き、すぐ乗らないといけない電車だったのでお土産は、あわただしくすまし乗車。
Hちゃん、iく、Sちゃんは、ロマンスカーで新宿まで。
早かったのは、われわれの乗った急行が早く新宿に着いたみたいです。ロマンスカーでゆっくり帰るのもいいですね。
小田原で急行に乗り、U先生が途中降り、僕も登戸で降りて帰宅。


今回の旅行は、kそんのおかげでした。ホテルの手配、電車の手配とやってくれました。
本当にありがとう!
kないが、お泊り企画の言わなければ実現しませんでした。ありがとう!

すばらしい先生方、優しいみんなと旅行ができてすごく楽しい旅行になりました。
先生と一緒に旅行ができるなんて本当にうれしかったです。
先生から戦争中や、昔の話を聞くこともできてよかったです。

あとうるさくてごめんなさい。反省しつつも次回もうるさいと思いますが、またよろしく(笑)
本当にありがとうございました。
下手な文章で読みずらかったと思いますが、読んでくれてありがとうございました。

次の企画もkないからあがってます。
また連絡します。
2010/03/28

大涌谷




大涌谷は、風が冷たく真冬みたいな空気でした。
雪も舞ってました。
お約束の卵。o(^-^)o
2010/03/27

ロマンスカー



初めてのロマンスカー(^O^)
電車の旅もいいですね。
2010/03/27

旅行当日

今日は、晴れの予報なんですがなぜか箱根は雪(笑)え?なんで?
あ~あ。何で僕が箱根に行くときは天気が悪いんだろうか。

行ってきます。
2010/03/26

明日は先生たちと旅行

いよいよ5ヶ月前から話があった旅行に行きます。
初めてのロマンスカーに乗れるのと、先生と友達との旅行が楽しみです。
雨だけは降らないといいんだけど?
2010/03/24

民主党に失望!首都・阪神高速の平日日中割引、3月末で終了

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20100323-567-OYT1T00325.html
首都・阪神高速の平日日中割引、3月末で終了(読売新聞) - goo ニュース



一般道の渋滞緩和にならなかったの理由?
1割引いたくらいじゃだめだよ。3割から5割引かないと。


民主党には、失望だね。高速無料など含めて。
与党になったんだから、反対されてもマニフェスト通りやってみればいいんだよ。野党の時は、おいしいことばかり言っていて。
本当選挙に行くのがあほらしく感じてきました。
2010/03/21

今飲み会の帰りだけど

なんちゅう風なんだあ(-_-)目を開けられない
2010/03/19

ケーズデンキ昭島

早速昨日行ってきました。
開店初日なんですごい人でした。
買う物がないので見てきて終わりましたが、八王子、立川にあるケーズデンキみたいにいつ行ってもガラガラにならないといいのですが。
2010/03/14

ひさびさに来た迷惑メール(笑)

はじめまして。
既婚で子供1人、32歳の主婦をしている三田ゆかと申します。

最近はほとんど毎日家で家事をやったり、のんびりテレビを
見たり、本当に平凡な毎日を送っています。

ですが、つい先日鏡に映る自分を見てふと思ったんです…
「もうこのまま老いていくだけなのかな…」って。
いつも見ているはずの自分の顔なのに、その時ばかりは
いつもと見え方が違いました。

私は母として一生懸命やってきましたし、主人の為にも
がんばってきたつもりです。でも女として見られることの
喜びは一生忘れたくありません。いくつになっても産まれた
ままの女でいたい。そう思います。

主人にはすでに愛想つかれてしまっているので、
もしよろしければ私を女として、一人の女性として見て頂けませんか?

ただ、子供もいますし家庭を壊すことだけはできませんので、
完全に割り切った関係で、お互いのプライベートを尊重しあえる
ような関係になれたらいいなと思っています。

私の写真と詳しいプロフィールはここに載せてあります。
/mama
女として見られたいという気持ちは常にもっていましたし、
プロポーションも20代の頃とさほど変わっていません。

まずはお互いの愚痴や些細な事を気軽に話せる関係になれたら
いいですね。連絡待っています。






★こんな内容でした。(笑)
2010/03/14

桑田佳祐ライブ

アルバム発売が10月20日

12月4日(土)、5日(日)
東京ドーム

12月30日、31日
横浜アリーナ

ぜひ行きたいo(^-^)o

9ヶ月も先ですが楽しみです。
2010/03/12

吉野梅郷が今後見られなくなる?

今朝の新聞にあきる野市の梅の木が病気になりやむなく抜いてるニュースが書いてありました。
あきる野市の友達2人が吉野梅郷の梅も全部処分するから今年を最後にあのきれいな梅の花を見ることが出来なくなるらしいって話をしてました。

僕は15年前から花粉症のため見に 行ってません。行きたいけど怖くて行かれません(笑)
昨日吉野梅郷を見てきた人は、今年で最後みたいな看板もなかったそうですが。
どうなるんでしょう。
2010/03/10

雪だるま???


昨日の夜に姪と雪だるまを作る予定がかき集めた雪のため雪を積み上げただけになってしまいました(笑)
姪が楽しかったようなんでいいかなあと。
2010/03/10

セキドがオープン

エスパの2階の専門店にまたオープンするみたいです。
本屋の隣です。

昭島に、電気屋ばかりができますがすごいですね。
2010/03/09

都心にいます。

今日は用事があり朝6時には高速に乗りました。
しかし通勤の車がほとんどだと思いますが、スピードは、出す、割り込んでくる(>_<)
高井戸で降りたんですが、一般道もスピード、割り込みがすごいです。

朝から2件の事故を見ました。余裕をもって運転して欲しいし、自分も気をつけなくては、って思いました\(^ー^)/
2010/03/01

コジマ電機開店

早速見て来ました。これと言って欲しいものもなかったんですが(笑)

値段を見ても開店セールの値段じゃない(笑)
先週ヤマダ電機で蛍光灯を買ったけどヤマダ電機より高く売ってた(笑)
他の商品も通常価格に近い感じでした。

ゲームソフトも20パーセント引きだけど定価からの値引きだから割安感もないし、品不足で買いたいソフトがなかった。

3月はケーズデンキが開店しますが対した安くならないでしょうね。両方とも。