2010/06/30

おかしくないか???  国家公務員に夏ボーナス、平均57万7500円

国家公務員に夏ボーナス、平均57万7500円(読売新聞) - goo ニュース


消費税をあげるとか騒いでますが、なぜ赤字の日本国という企業は、ボーナスがでるんでしょうか。
借金を作ってる連中がボーナスをもらって、真面目に納税して働いてる人が、まともなボーナスをもらえない人もたくさんいるのに。
おかしくないかい???

消費税上げる前に、人件費を見直せ!
2010/06/30

サッカー負けちゃいました(-_-#)

実は、今回初めてフルで試合を見ました。

やっぱりサッカーは、いつ見てもドキドキしちゃいますね(>_<)

やっぱり結果だけの方がいいかも(笑)

PK戦って嫌な決着の仕方だなあ。選手のことを考えたら疲れるから仕方ない決着の仕方なんだろうけど。

失敗した選手は、しばらくはつらいかもしれないけど責任感を感じないで欲しいなあ。

終わった瞬間涙が出ました。なぜか。
2010/06/26

音楽ギフト券が使えなくなる


8月31日で使えなくなるみたいなんで3000円分あったのを1000円足して山口百恵の引退コンサートのDVDを買ってきました。
久しぶりにCDショップでかった。
2010/06/20

近所の紫陽花がきれいです


毎年ちゃんと季節になるときれいな紫陽花をみることができます。冬なんて枯れてるみたいなんですよ(^O^)b
2010/06/20

また一輪ですがカーネーションが


確か3年くらい前にもらったカーネーションなんですが今年もかろうじて咲きました(^O^)b
よく冬も耐えたと思います(^O^)b
2010/06/17

桑田佳祐ライヴチケットが無事に

年末にやる桑田佳祐ライヴのチケットを無事にゲットできました。東京ドームなんではずれることはないと思ってましたがo(^-^)o

夜入金してこなきゃo(^-^)o
2010/06/16

車を買って3年4ヶ月30000


30000キロを越えました。これって早いのか遅いのか。

最低あと7年乗らなければo(^-^)o
2010/06/14

携帯代4410円節約できました

5月からauの携帯を2台持ちました。
理由は、SH006を持つと、wi-fiを使えることです。
今は、キャンペーンなんで525円の月額使用料がかかりません。
外でネットをしないで自宅のみで無線LANを使えばダブル定額を使わないで済みますし。
あと、auのADSLの割引(1300円くらい?)もあったりして。

合計約4410円の節約ができました。年間53000円くらいになるので使ったと思って貯金にまわします(笑)
2010/06/13

ほたるを見てきました

自宅から歩いて5分くらいの水辺の散歩道って所があるのですがそこには、何年も前から川を掃除したりして蛍の生育を助けてる方たちのおかげで見ることができます。
暗い場所でほのかな光がいいですね。
また来年も見たいと思います(^O^)b
2010/06/12

アナログTV、通常番組は11年6月末で終了

アナログTV、通常番組は11年6月末で終了(読売新聞) - goo ニュース


来年の7月24日が終了かと思ったら6月末だそうです。
停波ではなく放送終了をアピールしなきゃ(笑)
2010/06/11

「才能ない!?」松田聖子 自作曲がまたしても大コケ中

「才能ない!?」松田聖子 自作曲がまたしても大コケ中
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_seiko_matsuda__20100611_3/story/cyzo_11Jun2010_15145/

記事にもありますが、
確かに彼女は、他人の作った歌のほうがいいと思う。
あと演歌歌手のような歌い方もやめるべき。
バラードは、演歌になってます。
昔のような松田聖子に戻ってほしいですね。
2010/06/08

たんぽぽ


自宅から近い場所なんですが今年はすごい数のたんぽぽが咲いてます。
たくさん咲くときれいですね。
2010/06/08

クワガタが部屋にいた


昨日の夜、親の部屋でしたが天井にごきぶりかあ?って黒い物体が。よくみるとクワガタでした。

早速外に逃がしてやりました。
2010/06/06

姪の運動会

今日は、仕事を休んで姪の運動会を見てきました。
朝から晴天で暑い観覧でした。
5歳になり出番も増えて楽しませてもらいました。
リレーに出たりして。

あと保育士さんたちは、大変だなあと。
本当に子供が好きじゃないとできない仕事ですね。
2010/06/02

総理が辞任して

日本人は、皆評論家かあ?(笑)批判ばかりして、じゃあ批判してるやつは、いろいろな解決策でもあるのかよ(笑)

自民党は、自分でもできないくせに批判ばかりして。

自民党からでたやつも、自民党にいたときには、何もできないやつなのに。批判ばかりしやがって。
民主党もそうだけど選挙より国民って議員はいないの?