2010/07/31

昭和記念公園花火大会


毎年そうですがすごい人ですね。
2010/07/28

サザンの桑田佳祐さん食道がん公表、休養へ

サザンの桑田佳祐さん食道がん公表、休養へ(読売新聞) - goo ニュース


びっくりです。
初期のガンだそうです。
ちゃんと治してまた元気な姿で歌って欲しいと思います。
アルバムアとツアーは中止になったそうです。
寂しいですが、体が基本なのでファントしては、いつまでも待ってます。
2010/07/21

暑いから買ってみた


ひんやりする?らしいので買ってみました。熱さまひんやりジェルマット

3780円でした。微妙な値段(≧∇≦)

試してみたけど最初は、冷たく感じるけど慣れると?かな。
2010/07/19

ポーチュラカが咲いてます


花かずは、少ないけどやっと咲きました。
いろいろな色の花が咲くんです。
2010/07/08

やつがしらとミリオンベル



葉っぱだけのは、やつがしらです。親戚のうちから、もらってきました。ここにきて背が伸びてます。

ピンクの花は、ミリオンベルって花です。
今年は威勢よく咲いてます。
梅雨の時期はいつも変になるんですが。
2010/07/07

ちい散歩 国領駅から布田

地井武男さんのちい散歩に僕の生まれ育った場所が少しだけ映りました。

最初に国領駅が映りました。

多摩川病院の前の畑の持ち主と地井さんが話をしてました。
多摩川病院の前の畑の前に友達のM君の店の前も通ったんだろうなって。

旧甲州街道のたましんの近くの花屋さんが映り、先日友達のお父さんの葬儀をやった常性寺で鯛焼きを食べてました。

あと、南側の時計屋から布田駅まででした。

3日に自分が歩いたことのある所がほとんど出てきてびっくりしました。

先日少し歩きましたが育った街はいいですねV(^-^)V
2010/07/07

相撲中継 NHKに電話で講義

視聴者から相撲中継を中止しろといちいち電話する人いるんだね(笑)
やっても見なきゃいいだけじゃん。放送権料は、受信料から出すわけだけど(≧∇≦)

ただ外出もままならず、楽しみがなく相撲を楽しみにしてる、お年寄りがいることも忘れないように。

いちいち電話なんてするなよ。見なきゃいいんだからさあ。
2010/07/05

香典の金額迷いませんか?

昨年高校の友達のお父さんが亡くなったんですが包むお金が僕の考えてるとは、違ってました。
10000円を包みました。

その話をうちに来るお客様に聞くとほとんどの方が多過ぎだと。5000円が妥当だと。

5月にも高校の友達のお父さんが亡くなりました。10000円包んだのですが友達は、従兄弟でも10000円なのにと驚いてました。

これからの付き合いを考えると金額ではないと思うのですが、お互い様なんで双方の負担を考えないと。

僕って変わってますかね。
2010/07/04

調布市立第二小学校 第35

昨日は、3ヶ月ぶりに集まりました。
前回の箱根の旅行の写真と、DVDを渡しました。
今回は、初参加の友達も来てくれて盛り上がりました。
先生2人と生徒9人でした。
だいたいいつもこのくらいの人数なんですけどね。

昨日は、Oさんのお父さんのお通夜もあり飲み会の前に行って来ました。
最近は、友達の親が亡くなるのが多くなってきました。

19時25分店の前に集合でした。
1人が遅れてきました。しんちゃんなんですが、いつも早く来てるのに昨日は、遅かったですね(笑)
じゅんさん、かず君は、ひさしぶりの参加でしたが、2人も元気そうでした。
また参加してください。
あとは、いつものメンバーに初参加のひで君でした。
20歳の時に会ったのを最後に23年ぶりに会いました。
僕は、道ですれ違ってもわからないかもって感じでした。
元気そうでした。
再会したのが、MIXIでした。僕は、本名で載せてるのでわかりやすいと思いますが(笑)
メールくれてうれしかったです。実際に再会できてよかったです。また参加してください。

先生2人は、21時30分頃に帰られてしまい、今回は、ちゃんとお話ができなかったので残念でした。

お店を出て3次会、、、。
しんちゃんは、3次会に行きたくなかったんだけど、きんないに暴言をはいてしまい(大爆笑発言)しぶしぶ3次会参加へ!
しんちゃんのこの発言は、ここでは、いえないですが、僕は、大爆笑でした。

1時間くらいで退散、、、。帰宅の途に、、、。
ひでくんが送ってくれると言ってくれたんですが、ちょっと、I君と話がしたかったのでいくと一緒に話を聞きました。

ひで君ごめんね。次回は、乗らせてもらいます(^^)v



次の企画も出たりしてどうなりますか、、、。きんないのミュージカル風芸を披露してくれるかも(笑)