2010/08/25

昭和記念公園のプールに行ってきました。

姪と2人でレインボープールに行ってきました。
10時30分くらいから入りましたがすでにすごい人でした。
土日はもっとすごいんでしょうね。

流れるプール、波の出るプール、ウォータースライダーは、120cmないからだめでした。

幼児用の滑り台は、楽しそうに下りてきました。
もう一回が何度も続き、待ってるのも大変でした(笑)

15時には出ましたが、また泳ぎたいなんて言う姪(>_<)
そのくせ帰りの車では、5分たたないうちに寝ちゃいました。


久しぶりの日焼けで肩が非常に痛くて悲鳴をあげてます(>_<)
2010/08/19

あっという間に夏休み終了

短い夏休みは、終わりました。

火曜日は、山梨、河口湖方面に行き、昨日、今日は、特に出かけたわけでもなく、サティとジャスコに行ったくらい。

昨日は、姪が泊まり、また一緒に寝ると言われ、寝不足に。
突然泣いたり、笑ったり(笑)ベットから降りで床で寝てたり(-_-#)
クーラーをつけてるから、風邪をひかせないようにと思い気になり、寝不足に(笑)

秋にディズニーランドに行く予定???が入るかも。
しばらく仕事以外あまり予定がありません(*^o^*)
2010/08/19

ミリオンベルが咲いてます


ポーチュラカ同様今年は日差しが強いから威勢よく咲いてます。
買ってから3回目の夏で最高の咲き具合です。
2010/08/19

ポーチュラカが咲いてます


今年は日差しが強いせいか花の勢いがいいです。
いつもこんなに咲かないんですが。
2010/08/17

山梨に行ってきました。




朝8時30分に高速に乗り。
まだ夏休みの人がいるせいか車の数がすごかったです。
行きは渋滞は、なかったですが。
信玄餅のアウトレットに行きましたが10時からの詰め放題の整理券がすでになく(笑)
賞味期限19日までのを5個350円で買いました。

あとは、道の駅なるさわに行き、野菜を買ったりして。
テレビで紹介されたこともあるから混んでました。

昼はほうとうを食べて。
満席でした。本当にまだ夏休みの人がたくさんいるだなあと。

花の都公園に行き、ひまわりを見てきて、甘いとうもろこしを食べて。

忍野八海も久しぶりに行きましたが水がきれいですね。触ると冷たいし。

いつも絶対に使わない東富士五湖道路を使い、河口湖から山中湖まで。無料っていいですね。
帰りも使いました。

帰りは、高速は、渋滞でした(-_-#)
なので大月で降りて20号線で帰ってきました。
やっぱり混むのは、高速が混んでるからと降りてくる車が合流する、上野原と相模湖インター辺りが渋滞で参りました。

もしかしたら高速の方が早かったかも(笑)
2010/08/14

伊東までの有料道路代

八王子インターから大月まで、通勤割引の時間帯のため
700円

大月から須走までは、無料

トーヨータイヤターンパイク
150円

伊豆スカイライン
200円

行きは、1050円



帰り
熱海ビーチライン
200円

真鶴道路
250円

小田原厚木道路
200円(割引料金)

200円

八王子バイパス
無料


行きは、1050円
帰り850円

2000円以下で往復できました。これにはビックリしました。
2010/08/13

BSで銀河鉄道999をやって

小学校5年の時から銀河鉄道999は、大好きですが、大人になってからもいいですね。
話に矛盾もありますが、大人になって見ると奥の深いアニメなんですよね。
2010/08/11

伊東市 花火大会 画




海岸で上がるのですが目の前なんでものすごい迫力でした。
毎年見る場所が決まっていたのですが今年は変えてみたのが正解でした。

僕の年一回の唯一の楽しみが終わってしまいました(笑)
2010/08/11

伊東市 花火大会 画




20時から1時間の花火大会のために朝5時30分に家を出て。

あっという間の一日でした。

帰宅は1時41分でした。
2010/08/10

海の後にパフェを


これも毎年行く店なんですがアイスクリームがうまくて行列のできる喫茶店なんですo(^-^)o
2010/08/10

8年ぶりに海水浴


姪と海水浴しました。
3時間くらいでしたが、日差しが強く焼かないように日焼け止めを顔に塗ったり(笑)

日差しだったので疲れた。
何で若い頃あんなに海行ったんだろう(笑)
2010/08/10

伊東 道の駅で鯵のたたき



鯵のたたき丼を食べた(*^o^*)毎年行くと食べてます。
1360円なんですが安いのか高いのかわかりませんが美味しかったです。

姪は、いくら丼を食べました(*^o^*)
2010/08/10

伊東市花火大会を見に行きます



朝5時30分に家を出て今は、亀石峠にいます。
日差しがでたり、霧がすごかったり(-_-#)
あと1時間で伊東市です。
2010/08/07

昭島市くじら祭り 花火大




これも毎年見に行ってます。
いつも車で見られる場所で見ていたのですが通行止めになりだめでした。
違う場所から見ましたが結構よくみえました。
25分と短い花火大会でしたがよかったです。
2010/08/04

WILLCOM終わり???

12年近くウィルコムも使っていて、去年解約しましたが、このニュースは残念ですね。
昔は、携帯より安くてメールは、定額でお得でした。
3年くらい前から携帯が安くなりPHSにしてるメリットがなくなりました。
ソフトバンクが、980円のプランを作ったときに、それに近い料金設定にすればよかったのになあ。
今になって1450円のプランを出しても遅すぎました。

支援する会社は、僕は、大嫌いなんで(笑)PHSが終焉を迎えるのは、寂しいですね。
