2010/12/30

仕事終了

今年の仕事は、終わりました。
あっという間に終わったなあ。
2010/12/29

あの手術から2年

年末の気ぜわしい時のあの手術から丸2年。

過ぎると2年ってやっぱり早い。これからも12月29日を迎えると思い出すんだろうなあ。(笑)

しかし風邪が治らん(>_<)
2010/12/28

桑田佳祐さん 紅白歌合戦に出る

公式に発表がありました。
こりゃあ楽しみだあ。
久しぶりに生で歌が聞けるo(^-^)o

ラジオも生放送でやるみたい。
2010/12/28

カラオケ 32曲歌いました

★Kiss Me Please
松田聖子

★Christmas Turned Blue
松田聖子

★ラブ シュプール
田原俊彦

★途中下車
柏原芳恵

★乱
小柳ルミ子

★虹の少年
渡辺満里奈

★若さのカタルシス
郷ひろみ

★デカメロン伝説
少年隊

★リラの咲くころバルセロナへ
光GENJI

★南回帰線
堀内孝雄 滝ともはる

★北ウイング
寺尾聡

★北駅のソリチュード
河合奈保子

★Blue On Pink
中森明菜

★キリギリス
KAN

★SAUDADE ~真冬の蜃気楼~
サザンオールスターズ

★好きにならずにいられない
岩崎宏美

★どきどき旅行
岩崎良美

★蒼い雨
松田聖子

★気ままにWALKIN'
近藤真彦

★つばき
THE BOOM

★二人のハーモニー
矢野顕子 宮沢和史

★恋するような友情を
シブがき隊

★Days
浜崎あゆみ

★ただわけもなく
松任谷由実

★ハリウッドスキャンダル
郷ひろみ

★蜃気楼
クリスタルキング

★ふたつの唇
EXILE

★スワンソング
Kinki Kids

★夏模様
柏原芳恵

★夏の扉
松田聖子

★いくつの夜明けを数えたら
松田聖子

★天国のキッス
松田聖子

僕の歌ったリストです。1曲唄うごとにメモして(笑)
友達と2人で行き、今日は、1人32曲歌いました。

スッキリしたあ~o(^-^)o
2010/12/26

忘年会




今日は、サークルの忘年会でした。
先週は、小学校の友達とやり。
2週連続の飲み会でした。

サークルでは、プレゼント交換をしました。1000円前後のプレゼントをみんな大変ながら買ってきたみたいです。

僕は女性メンバーからマドレーヌのお菓子をもらいました。
大好物のお菓子だったのでよかったのです。

ウケを狙ったプレゼントもあり大笑いのプレゼント交換になりました。


明日は、いよいよ演奏会です。仕事によりリハーサルは、無理かもしれませんががんばります。
2010/12/26

福生駅前


イルミネーション
2010/12/26

昭島駅前


イルミネーション
2010/12/24

昭和記念公園 花火


今年も見てきました。
たった5分なんであっという間でしたが(笑)

冬の花火はきれいでした。
2010/12/20

帰りながら撮影



病院の帰り道にて
2010/12/20

12月18日忘年会




今年最後の集まりでした。
今年は、3月の旅行、7月、11月、12月の4回も集まりました。
それだけみんな楽しいって思って参加してくれてるんだよね。

今年は、新しい参加者が3人いたのもよかった。

I橋君、F井君、当日電話したら来てくれたM田君。

3人とも小学校からは、変わってるので街で会ったらすれ違ってもわからないかも(笑)

18日に参加してくれたM田君は、ずいぶん変わってました。

O山さんは、きんないに、あんたうるさいよって怒られてました(笑)
人の話を聞いて欲しいですo(^-^)o



来てくれたみんな今年一年ありがとうございました。
来年4月の旅行を楽しみにしてます。
2010/12/15

イルミネーション


イルミネーションを見てきました。
いつも見ていたあきる野のイルミネーションは、全滅でした。
いつもならきれいなはずなのに。近隣からの苦情があるのか。
画像の1件しか見られませんでした。
2010/12/12

葬儀が終わりました

10日に祖母が亡くなりあっという間に3日間が過ぎました。

1月に骨折をしてから亡くなるまで祖母は、大変だったと思います。認知症だったので自分がどんな立場にいることもわかってなかった思います。

びっくりしたのが認知症でもじゃんけんを忘れてなくて姪とよくやってました。
子供の頃にやったことは、覚えてました。

88才の御祝いを自宅でできなかったのがくやまれますが。
祖父と天国でまた仲良くできるんじゃないかと。

やっぱり体と精神的に疲れました。
2010/12/08

スカイツリー




昨日は、都内に用事があったのでまた見てきました。

3ヶ月前は488m?だったのが511mになってました。
確かに上に伸びてるのがわかりました。

また正月に姪を連れて見に行くつもりですo(^-^)o
2010/12/07

石川パーキング

昼にカレーうどん食べたけどおいしくなかった。
600円払って損をした。(-_-#)
2010/12/02

人生 命

僕のおばあちゃんは、今年1月15日にデーサービスの介護施設で大腿骨を骨折をして以来、病院と介護施設でお世話になってます。

まさか介護施設で骨折してくるとは(-_-#)
自宅では転ばないように気をつけていたのに。
後から聞いた話だと、この施設は、噂では、骨折する人が多いらしく。
後になってから、うちで骨折してないと開き直る始末。
ひどい施設です。


今は、施設に入っても3ヶ月で次を探さないといけません。
この制度は、おかしいと思いませんか?
介護保険を使っても15万かかります。
僕なんか国民年金だから絶対に入れないや(笑)



昭島の別の施設では、次がなかなか見つからず、約半年面倒を見てくれました。有り難かったです。
中で働く人を見ましたが大変ですね。頭が下がります。


羽村の施設に移ってから風邪をひいてしまい、とうとう肺炎になってしまい今は、病院に入院してます。
認知症もあるので、お見舞いに行っても意識があまりないので反応してくれません。
助かる見込みもなく年内もつかどうかって言われてます。
骨折さえなければと悔やまれます。

自分もいずれ訪れる老い。
身内に迷惑かけないようにピンピンころりと死にたいですね。
