2011/01/19

スキーに行ってきました。尾瀬岩鞍




今日は、朝4時起きで、八王子の友達を乗せ、五日市の友達の家に行き、友達の車に乗り換えて、青梅の友達を乗せて。

僕は寝てました。所々起きて道路を見るとものすごい雪が道路に。僕は帰りの運転手なんですが、帰りまで溶けないかなあとちょっと不安に。

スキー場も上に上がると吹雪(-_-#)
寒かったあ。

ゴンドラに4回乗り。3キロのコースを滑る。

年々スキーは、つらくなってるかも(笑)
友達も前ほどテンション高くないし。
昼の酒も少なかったし。

昼ご飯は、岩鞍食堂という店でここ数年食べてますが、作り置きをしないで、注文を受けてから調理をするので、うまいです。
まずいカレーとか食べるよりかなりましです。

15時に終わり。

スキー後は、花咲の湯に行き友達4人は風呂へ。
僕は風呂に入ったら居眠り運転になりそうなんで毎回車で仮眠。

帰りの道は雪も溶けていて、安心して運転できました。

解散後は、エザルの練習に行き一日終わりました。
2011/01/15

今年は咲いた


開店のときにいただいた花ですが、昨年は咲かなかったのですが、今年は2本咲いてくれました。

もうひと鉢あるんですが、そっちは、10年全く咲かないで葉っぱだけです(笑)
2011/01/03

パート2 スカイツリー




業平橋駅から浅草まで行ってみましたがあまりにすごい人なんですぐに業平橋駅に戻り(笑)

仲見世なんて人がいすぎて仲見世を横断できないんで面倒なんで歩くのをやめて。
あれだけ人がいたら、商売は、反対に売れないかも。

正月の浅草は行くもんじゃないですね。

業平橋駅に戻って、歩いて駐車場へ。
人の話だと近くのオリンピックの屋上駐車場で見るのもいいよと。
早速行ってみました。
昼飯もそこで食べて。

屋上から見るスカイツリーもすごくよかったです。


あ~ああっという間に3が日が終わりましたo(^-^)o
2011/01/03

またスカイツリーを見てきました




539メートルでした。

車で行って十間橋近くの駐車場に何とか止めて。

十間橋で逆さスカイツリーを撮りましたが先端が写らず、少し歩いて歩道橋から逆さスカイツリーを見ました。

そこからのんびりと業平橋駅まで歩いて。
押上駅から業平橋駅までは、すごい人でした。

みんな撮影してすごかったです。
2011/01/01

2010年 松田聖子カウントダウンライブ




01. 風は秋色
02. チェリーブラッサム
03. 天使のウィンク
04. 星空のドライブ
05. マンハッタンでブレックファスト
06. Canary
07. ウィンター・ガーデン
08. 秘密の花園
09. 渚のバルコニー
10. いくつの夜明けを数えたら11. SWEET MEMORIES
12. 抱いて…
13. あなたに逢いたくて ~Missing You~


★eversince/SAYAKA
★Remember Rain<新曲>/神田沙也加
14. P・R・E・S・E・N・T
15. 赤いスイートピー


★リクエスト・コーナー★
・流星ナイト
・ピーチ・シャーベット
・Star
・未来の花嫁
16. メドレー
裸足の季節~青い珊瑚礁~制服~時間の国のアリス~Rock'n Rouge~夏の扉


★アンコール★
17. SQUALL
18. 20th Party

★アンコール2★
19. 30th Party


いくつの夜明けを数えたら~赤いスイートピー(場内BGM合唱)


★アンコール3★
20.密林少女<ジャングル・ガール
本当のエンディング
いくつの夜明けを数えたら(合唱)


★5年連続見てますが、どうも歌う曲が片寄ってますね。
80年代の歌が中心なんですごく楽しめるのですがいい歌はたくさんあるのにいつも同じような選曲が残念ですね。

Starとウィンターガーデンが聞けたのがよかったかなo(^-^)o

といいつつ、今年もあれば見たいです。
2011/01/01

元旦

あっという間に年が明けましたねV(^-^)V

松田聖子カウントダウンライブから帰り、朝9時前にイトーヨーカ堂に行き、くじをひいて、はずれて、さっき朝、昼一緒の飯を食べて。
これから墓参り。


今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
僕と関わる方、楽しい一年にしましょう。