2011/04/19

高遠に行ってきました。




今日は、朝5時に出発して、長野県にある高遠と言う所に桜を見に行ってきました。毎年行ってるんだけどね(笑)
ただ天気予報が雨だったんですが、行こうってことになり、行ってきました。
向こうは、最初雨でしたが次第に晴れてきました。
でも晴れても風が冷たかったです。
僕なんか着いた時間8時30分には、雨のせいか人がほとんどいなくて。
10時くらいから晴れてきて、帰るのがもったいないのでそこから1時間滞在。
その頃になるとツアー客いてにぎやかでした。

昼は山梨のほうとうを食べて、桃の花を見ながら河口湖に行き、ちょっとだけぶらぶらして、富士山の写真を撮り帰宅。

地震のおかげで、欧米人、中国人、韓国人の声がしないのがよかったかな(笑)だからか、どこも空いていた。
2011/04/18

病気の話

ここ数日お客さんから病気の話を聞きました。

★大腸ガンのため、1人娘が昭島にいるため北海道から来てこちらで手術した方がみえました。

★娘が直腸ガンの疑い、義理の弟さんは、大腸ガンで今はいつ亡くなってもおかしくない状態らしく。

★ご主人が食道ガンになってしまった話。

聞いていて、自分も心配になり、2年ぶりに食道を見てもらうために、明日病院に行って胃カメラの予約をしてこようと思います。

ガンは、多いですね。
2011/04/03

飲み会




本当は、4月2日から1泊で熱海に行くはずでした。
3月11日の震災で状況が変わり、やむなく中止にしました。

今年2回目の集まりでした。

先生2人と友達8人で楽しい集まりができました。

M田(しょこたん)は、真面目な話をしてもくだらない話をしても非難されてて面白かった(笑)
障子プレーの話はつきないです(笑)

しょこたん2次会ごちそうさまでした。でもよく食べていたね。

しょこたん、牛乳さん、すっとこさんとhideさんの車で府中まで桜を見てきました。結構咲いているのにはビックリしました。


先生も旅行は、行きたいみたいなんで来年の4月に行こうかなあと。
秋には日帰りバスツアーに行きたい話も。



何度もお腹がよじれるくらい大爆笑してプチ筋肉痛でした。


小学校の時の友達は、これからも集まって仲良くしていきたいと思います。最高の友達です。