2011/06/21

長瀞に行ってきました。




前から姪を連れて行きたかったのですが、今日は、天気がよくなる予報だったので急遽行ってきました。

朝6時頃雨がすごく降ってたんでだめかなあと。
しかし9時には、雨が上がっていたので、出発。

高速代節約(笑)のため川越インターから乗り、花園インターまで。
長瀞に着く頃から雨が降りだし、駐車場に停めた頃から傘がないとだめなくらいの雨が(-_-#)
でもバスで川下りの出発場所まで行くんですが、着いたら雨が上がり青空でかえって暑くなってしまいました。

川下り約30分のうち水を浴びる可能性があるのが2回。
2回目の激流で、うちの親が1番濡れました。姪はあしが濡れ、僕は左足の一部が濡れ。
その瞬間船は盛り上がりました(笑)

帰りは、山梨に抜けて帰ろうかとおもいましたが、時間がかかりそうなんで、青梅経由で帰ってきました。
150キロのドライブでした。




来月友達と長瀞にラフティングに行きます(*^o^*)それも楽しみです。
2011/06/16

AKB総選挙 衆、参議院の総選挙

AKBの総選挙に参考に、衆議院、参議院の総選挙を地域の選挙ではなく、国民全員で議員を選ぶ。
頑張ってやってもらいたい人に1票

やめさせたい人に1票

地域のことは、各都道府県の議会議員に任せて、国を運営する人は、人間性、やる気、いい方向に頭のいい人、など国民が選ぶ。
毎年やって、ランキング下位は、落選、徐々に議員を減らしていく。


多少は、国のために働くんじゃないかなあ(笑)
幅広く国民のために働く議員だけが残って欲しい。



こんなような仕組みで国を国民目線でやってくれる人が出てこないかなあ。
ママから1500万円もらってるような人は立候補しない。(笑)