2011/08/27

ボウリングやってきました

3ヶ月ぶりに行ってきました。100点と134点でした。
もう少し倒したかったかな。
2011/08/21

上野動物園に行ってみて




ちょうど通院日で母親の通院してる病院から、上野動物園が近いので妹と姪を連れて行ってきました。
38年ぶりの上野動物園だったのですが、ほとんど覚えておらずこんな場所だっけ?って感じでした。

パンダを見るのに1時間は、並ぶのかなあと思ったらすぐ見ることをラッキーでした。

子供の頃に見たときも寝てたパンダ。
最初見た時に寝てました。

まずいお昼ご飯(笑)を食べてから、姪がキリンとカバをみたいと。なんでカバがみたいのかわからず(笑)

園内のモノレールに乗ってキリンとカバを見てきました。ちょうど隣だったので助かりました。

帰りにまたパンダを見て、今度は動くパンダをみることができました(^_^)v

暑いので3時間の滞在で上野動物園をあとにしました。
2011/08/14

車にあるチャイルドロック(protect)知ってますか


チャイルドロック(protect)って知ってますか?後ろの席のドアを内側からは、開けられないようにするスイッチを。

先日、中からスライドドアを開けることが突然できなくなり(笑)こりゃあ修理かと焦りました(また金かかるのかあと)

友達に聞いたら、故障かチャイルドロックがかかってるんじゃないかと言われて。
友達の車にもチャイルドロックがあった(笑)
知らなかったのでびっくりしました。無知は、恥ずかしいですね。

でもなぜチャイルドロックのスイッチが入ったのか誰もわからず。

無事にドアが開いたので安心です。
2011/08/14

毎月の携帯料金

6月、計5台、7月、1台減り計4台
8月1台減り計3台の携帯電話の所持になりました。(笑)

自分のが、通話専用1台、メール専用1台。
親のが1台 を払ってるんですが。5台持っていても5500円くらいだったんですが。

7月の請求を見たら、メール専用機種を先月57700円の機種代が0円で替えられたらんですが、その上1500円を割引されてました(笑)

通話専用の1台が来年の9月まで478円、
メール専用の1台が再来年7月まで394円
親のが1221円

来年の9月まで3台で2198円の支払いで済みそう。

浮いたお金をつもり貯金しなきゃ(笑)
2011/08/12

伊東花火大会




8月10日(水)
毎年行ってる伊東の花火大会
08年、09年、10年と雨でした。
でも花火が上がるころは、雨が上がり中止にならないで見られてきました。
07年以来かな、こんなに天気のいい伊東は、、、。

朝5時30分に家を出て、箱根経由で、、、。

談合坂SAが、すごく様変わりをしていてびっくり、、、。

高速は渋滞もなく、、。

河口湖に近づくと富士山がきれいに見えて感動、、、。

箱根は、霧というか、曇ってました、、、。

伊東の道の駅に11時頃到着、、、。
いつも食べてる伊豆太郎っていう店で刺身定食を食べて、、、。

伊東駅近くの駐車場に12時45分入庫、、、。
帰りの出やすい駐車場を探すのが、大変なんですが、今年も空いていて助かりまし
た。

それから花火が始まる20時までの時間つぶし、、、。
13時から場所取りができるのでまず最初に場所取りを、、、。
無事に場所取りができて駅周辺の店を散策、、、。

さすがに飽きてきてしまい、18時には、花火を見る場所に移動、、、。
僕は、ちょっと仮眠、、、。
寝たせいで居眠り運転がなかった(笑)

花火が始まりあっという間の1時間でした。
21時に終わり、、、。
姪が抱っこという(笑)おんぶしましたが、すぐ寝てしまいました。重い、、、。

駐車場を出たのが、21時20分頃、、、。
21時30分にならないと規制解除にならないので渋滞、、、。

夕飯を食べてなかったので伊東のはま寿司にて食事、、、。
22時40分頃退店、、、。

家族は、爆睡に入り、、、。

いつもだと、熱海の海岸線の有料道路を通るんですが、空いていたので一般道
で、、、。
昨年と比べても8分くらいの差で、450円浮きました(笑)

小田原~厚木を通り、、、。
129号線に入り、しばらくすると暴走族が、道をふさいでいて先に進めず、、、。
たまたま右折車線が現れたため、何とか、抜かして回避、、、。
僕の後ろからは、1台の車もこず、、、。
しばらく後ろからの車は、見えませんでした。
幼稚な連中の暴走行為、、、。
時代錯誤の格好だし(笑)

帰宅は、1時になり、風呂に入り寝たのは、2時、、、。
疲れました、、、。

富士五湖道路は、ETC割引で半額でした。
帰りの小田原~厚木も2区間計450円でした。
八王子バイパスは、130円
有料道路、ガソリン代で約5500円くらいでした。
2011/08/07

車って金かかるなあ。

車の6ヶ月点検で右前のタイヤがパンクしていたのが発覚(-.-;)
くぎを踏んでいたようです。空気圧を見た時におかしいとは感じていたんですがm(_ _)m
交換しなくて大丈夫だということでよかったけど。
2年でパンク2度目。


あとATオイルを換えた方がいいと言われ15000円の出費(-.-;)あとクーラーのフィルター交換と合わせて18500円(笑)3DS買わなきゃよかったかなあ(笑)
