2012/03/14

ドライブ4




青空の画像、3月14日の画像。サイトからです。こんな画像撮りたかった。


知り合いと思わぬ出会いのあと、特にないも買わずに駐車場からでて、海岸を走って
帰ろうと思ったのですが、
すぐ渋滞で、、、。
稲取あたりまで行ったのですが、去年の11月の熱海の旅行を思い出して、渋滞で熱
海から調布まで
4時間かかったのが頭によぎり、、、。
ここで渋滞していたらいつ着くかわからないため、思い切って引き返しまし
た、、、。
引きかえを考えてる他の車が突然出てきて衝突事故寸前でしたが、、、。

河津に戻り、来た道をひたすら走りましたが、渋滞もなく天城道の駅でトイレ休
憩、、、。
でもわさびコロッケの店は閉まってました、、、。

沼津市街地になるとちょっと渋滞がありましたが、イライラするような渋滞もなく、
海岸道路を通らなくて
よかったかもしれません。
東名も空いてましたし、、、。

御殿場で降りてもよかったのですが、海老名SAに1度寄りたかったのでここで夕
飯、、、。
しおラーメンを、、、。

テレビで騒ぐほどのSAだとは思わなかった。
値段も高いし、、、。(笑)

空いてると厚木~海老名は、近いのに渋滞してると遠い、、、。
圏央道が、早くこちらとつながると便利ですが、厚木~海老名が渋滞の場合は、ジャ
ンクションまで大変そう。

自宅には、22じ15分、、、。
思ったよりかなり遅くなりました。

八王子~河口湖(富士五湖道路) 1210円
富士五湖道路           260円
御殿場~沼津           450円
沼津~横浜町田         1450円
八王子バイパス          180円

沼津~ 有料道路 往復     1000円???だったかな。

全走行距離   385.4キロ
2012/03/14

ドライブ3





浄蓮の滝を出て、天城の道の駅に立ち寄りました。
先日テレビでわさびコロッケを紹介してましたが、混んでいたのとお腹が空いてなく
て食べて来られませんでした。
ここの道の駅でみぞれ混じりの雪がかなり降って来ました。寒かった、、、。

旧天城トンネルに行きたかったんですが、雪のためやめて河津に直行!

有名なループ橋を通り、ポツポツ雨になってきて、、、。
道中河津桜が咲いていてきれいでした。

前回は、駐車場探しが大変でしたが、今回は、すんなりと停められました。

ちょうど河津桜の場所から海岸方面は、青空だけど、見てる場所は、曇っていて
写真をとってもなんか、暗い感じなってしまいます。
青空をバックに撮りたかったなあ。

結構長い距離を川沿いに歩き、???橋で撮影してから、戻って行く途中に

なんと

14時15分頃!

エザルタードで同じトランペットを吹いてるメンバーに声をかけられて

よっちゃん!!!


びっくり!

マエストロT(mixiペンネーム)ご夫婦でした。

あんなたくさんの人の中で会うなんて(笑)
僕は、全く気づきませんでした。
声をかけられなければわかりませんでした。

本当にこんなことがあるんだあと思いました。
12月25日に会って以来でしたが、元気そうでした。
2012/03/14

ドライブ2





江間いちごセンターを出て、修善寺梅林に行きました。
ここは、駐車場300円払い、入場無料でした。
駐車場から500メートル歩きます。
高台にあるため、登らいないといけないので疲れました(笑)
梅は、まだ満開では、なかったので寂しい感じでした。
入場無料でなかったら行かなかったかも(笑)

河津に向かう途中、浄蓮の滝という所に立ち寄りました。
ここは、かなり階段で下りた所なんで帰りの登りが大変でした。
足の悪い人は、無理かも、、、。

滝は、水の量がすごくてよかったです。ただ、雪と言うかみぞれが降ってきたのです
ぐ退散、、、。

ここは、無料でした。
2012/03/14

ドライブ1





3月13日(火)に行きましたが、本当は、2月21日に(火)に予定してました。
全然咲いてないのでネットで見頃を見ながら行きました。
6時に出て、中央高速から御殿場に行き、途中の富士山がきれいでした。
3月に富士山を間近にみたのは、かなりひさしぶりでした。
僕は、富士山さんが大好きなんで、どこからでも見ると興奮します(笑)

御殿場から東名に乗り、沼津まで。
途中小さいPAにより寄りましたが、、あんな寂しい感じのPAは、初めてでした(笑)
駒門PA。

第二東名ができてましたね。

沼津に着いてから、江間いちごサンターでいちごを食べてきました。
そこは、僕は、3回目でした。
紅ホッペという品種でした。本当は章姫と言う品種を食べたかった、、、。
1200円で割引券で1100円でした。

22個が限界でした。前は、30個食べられたのに(笑)