2012/08/25

清里 軽井沢





約10年ぶりの清里、軽井沢

朝8時に出発。まだ夏休みのため車の台数は、結構走ってました。

須玉で降りて一般道へ。

途中道の駅が立ち寄るが、前は、道の駅なんてなかったような、、、。

清里駅前を通るが、人がいなく、相変わらず閑散としていた。

清泉寮は、すごい人でしたが、アイスクリームは、それほど並ばずに買えたのでよ
かった。
しかし、溶けるのが早すぎで、ポタポタと垂れてきた。
味も前ほどうまいと感じなかった。


野辺山駅JRで一番高い場所にある駅。
小さなロ-カル駅ですが、電車で旅をしてみたい路線でした。

軽井沢は、相変わらず人がたくさんいますねえ、、、。
白糸の滝ですが、通行料300円取られましたが、、あの道ってもう元が取れてるん
じゃないの???(笑)

夕方だったので、涼しくて気持ちのいい場所でした。

帰りの高速も渋滞もなくてよかった。
圏央道を通らず、川越で降りましたが、相変わらず入間の辺りが1車線のため、少し
渋滞してました。
早く2車線になってほしい。

約380キロ ドライブ
帰りにジョイフル本田でガソリンを入れて帰宅。

あっという間の夏休みでした。
2012/08/25

大磯海水浴場





10年???ぶりに行って来ました。姪のパパは、海が嫌いらしく、、、。


厚木辺りの渋滞が嫌だったので、5時30分に家を出たら、全く渋滞がなく7時に着い
ちゃいました。


僕もしばらくぶりに行ってみたかったので行きました。

前から混む海水浴場ではないので遊ぶには、いい感じです。

僕は、ボデ-ボードで簡単な波乗りで遊びましたが、久しぶりで楽しかった。

姪にも体験させたんですが、失敗して波をかぶりまくり、怒られちゃいました(笑)

それでも、嫌がる姪と波乗りをしたんですが、成功すると期限いいんだけど(笑)

姪は、休むことを知らず、、、。休ませてくれません(笑)疲れたでしょう???っ
て聞くと

疲れてない!っていう。車に乗れば、即爆睡するくせに(笑)

大磯海水浴場ってあんなにきれいだったかあなあと思うくらい、透明度がすごかっ
た。

魚は、見えるし、足もよく見えた。

帰りも渋滞がなく2時間で帰宅できた。

また、来年も行かれたらと思います。
2012/08/12

2012年8月10日(金) 伊東花火大会

伊東に着き、道の駅で、鯵のたたき丼を食べ。
駐車場探しが大変でしたが、無事に停められたし。
あと、花火大会のための場所取りをして、海に入り。
喫茶店で、休み、19時に、場所取りした所に着いて。
少し寝て。
毎回、すごい迫力で、1時間あっという間でした。
帰りも渋滞も、なく無事に帰宅。


伊東 (1)
伊東 (2)
2012/08/07

カラオケ 42曲

22時53分より5時00分までカラオケしてきました。
42曲でした。今日もスッキリしたあ!

01 夏の扉
松田聖子

02 夏のヒロイン
河合奈保子

03 夏のクラクション
稲垣潤一

04 夏にご用心
桜田淳子

05 白いパラソル
松田聖子

06 夏模様
柏原芳恵

07 太陽がいっぱい
松本伊代

08 うりずんの頃
坂本冬美

09 真夏の果実
サザンオールスターズ

10 小麦色のマーメイド
松田聖子

11 夏女ソニア
もんたよしのり&大橋純子

12 シンデレラサマー
石川優子

13 ピーチ・シャーベット
松田聖子

14 天国のキッス
松田聖子

15 夏のフォトグラフ
石川秀美

16 告白
平井堅

17 上を向いて歩こう
松田聖子&神田沙也加

18 人形の家
弘田三枝子

19 喝采
徳永英明

20 ふたつの唇
EXILE

21 TOP OF THE WORLD
カーペンターズ

22 HOLD ON
ウィルソン フィリップス

23 ALL THE WAY TO HEAVEN
SEIKO

24 面影の都
氷川きよし

25 声だけ聞かせて
松田聖子

26 北駅のソリチュード
河合奈保子

27 ただわけもなく
松任谷由実

28 スワンソング
KinKi Kids

29 ライバル
KAN

30 フライングゲット
AKB48

31 Days
浜崎あゆみ

32 ハートのIgnition
福永恵規

33 恋におちて
小林明子

34 僕のキモチ
WaT

35 きみ可愛いね
伊藤咲子

36 デカメロン伝説
少年隊

37 ラブ シュプール
田原俊彦

38 真剣(ほんき)
田村英里子

39 真赤な自転車
おニャン子クラブ

40 かこわれて、愛jing
MATSUYAKKO

41 若さのカタルシス
郷ひろみ

42 幸せですか?
セクシー8
2012/08/02

スマホのナビ



自宅から京王永山までスマホのナビを使ってみたけど、とにかく再検索しても元の道
に戻ろうとするし、画像の上が目的地(赤い部分)なのに、遠回りをさせる(笑)
使いものにならない、、、。