2012/11/18

桑田佳祐さいたまアリーナライブ 20121115





桑田佳祐のライブに行って来ました。
サザンオールスターズ30周年ライブ以来の桑田さんの生声を聴くことができまし
た。
サザンオールスターズのライブには、必ず一緒に行ってくれるサークルの友達と。
僕は、いつもライブのときは、他の方が書いたセットリストも見てしまいます。
当日まで待てません(笑)
あと、知らない歌を聴くほどつまらないものは、ないので参考に。
なので曲順だけは、頭に入れないように、1度みたらもう見ないようにしてます。

席は、ファンクラブで取ったのですが、、今は、オークション対策でチケットに名前
が書いてあり
座席引換券と写真入り身分証明書がないと絶対入場できなくなりました。
なのでファンクラブに入っていれば、1公演は、確実に見られるようになったみたい
です。

桑田さんのMCは、シモネタあり、真面目な話もありと楽しい。
今回は、ベストアルバムの中の歌ばかりで、変な歌も少なくてすごい、いい選曲でし
た。
嫌いな歌が2曲ありましたが(笑)
あと、シングルでは、君にサヨナラと風の詩を聴かせてをなぜか歌わず。

また、サザンオールスターズ、桑田佳祐ライブは、行きたいですね。



01.悲しい気持ち
02.今でも君を愛してる
03.いつか何処かで
04.本当は怖い愛とロマンス
05.my little hometown
06.真夜中のダンディー
07.東京
08.月
09.幸せのラストダンス
10.CAFE BLUE
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let’s try again
19.波乗りジョニー
20.100万年の幸せ
----------
21.ROCK AND ROLL HERO
22.可愛いミーナ
23.祭りのあと
24.月光の聖者達
25.明日晴れるかな
2012/11/17

プリンターインク(エプソン)


去年の5月から新しいプリンターを使ってます。チラシの印刷もするんですが、インク代だけで、24000円。プリンター本体より、10000円も高い(笑)最近ネットで、口コミのいい安い互換性のインクを買いました。6本セットで約900円。純正の5980円が、馬鹿らしい。今の所問題なく印刷できてます。壊れたら、安いプリンター本体を買った方が利口かも。
2012/11/11

材料屋さん、廃業

前の店から24年のつきあいのあった、材料屋さんですが、9月いっぱいで廃業されました。
この不景気で、、、。まあ美容室が暇だと打撃を受けますが。
今日、直接顔だしてくれましたが、まだ、仕事があるようは錯覚があるみたいですね。
僕も廃業にならないようにしなきゃ。