2012/12/06

東京ディズニーランド




12月1日(土)
土曜日のディズニーランドは、久しぶり。
朝5時に出発

開園まで1時間半くらい並ぶ。

7時55分開園

まずは、
バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをもらう
9時15分からだった。

★スプラッシュマウンテンにほとんど待たず乗る

★バズライトイヤーのアストロブラスターに乗る

★バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをもらう。
16時15分から。
だんだんと人が多くなってきた。
さすが土曜日。

その後、
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ

園内は、混んでると、イクスピアリの商品券があったため、イクスピアリで昼食。
昼食後雨が、降ってきてしまい、戻る途中のディズニーストアでお土産を買う。
雨もあがり、駐車場に荷物を置いて。
ふたたび園内。

イッツ・ア・スモールワールド
蒸気船マークトウェイン号
はじめての、ビーバーブラザーズのカヌー探検

バズライトイヤーのアストロブラスター
スペースマウンテン

夜のパレードのために場所取り。
その間姪と
キャッスルカルーセルに乗り。

パレードを観覧後
急いで
バズライトイヤーのアストロブラスター
55分並ぶ。
ちょうど花火もあがり。
冬の花火は、きれいでした。

姪がグランドサーキットレースウェイに乗りたいと言うので、30分並んだが、さすがに21時を過ぎてるので寒かったあ。

立体駐車場から、簡単に道路に出られたため早く高速にも乗れ、箱崎経由は、事故渋滞のため、久しぶりにレインボーブリッジ経由で渋滞もなく、23時くらいに着いて夕飯食べて帰りました。

バズライトイヤーのアストロブラスター3回
スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
ビーバーブラザーズのカヌー探検
ジャングルクルーズ
キャッスルカルーセル
グランドサーキットレースウェイ

今回は、2時間待ちとか、長時間待つものを避けたので、あまり待つ疲れを感じないで済みました。
姪がバズライトイヤーが大好きで3回できて満足だったみたいです。
