2013/08/28

10 北海道に行ってきました。

これに乗りました。障がいのある方、高齢の方優先だそうで、普通の人も乗れますが、もし障がいのある方高齢の方がいたら、降りないとだめなようです。

DSCF2774.jpg

動物たちは暑くてみんな動いてなかったですね。
ベンギンとアザラシは、動きが早く写真撮るのが大変でした。

20130822 (14)
DSCF2834.jpg
DSCF2861.jpg
DSCF2898.jpg
DSCF2909.jpg
2013/08/28

9 北海道に行って来ました。

あの有名な旭山動物園に行ってきました。
銀河、流星の滝から、高速で1時間くらいで着きました。9時20分(開園9時30分)

高台にあるので最初シルバー優先のカートに乗り上まで行き、下りながら動物たちを見てきました。

20130822 (6)
20130822 (7)
20130822 (8)
20130822 (9)
20130822 (10)
2013/08/26

8 北海道に行ってきました

熊牧場をあとにして、ノーザンホースパークに寄りました。
この地点で16時になってまして、、、。
画像がないのですが、ランドカーに乗り何周かしたくらいですが。

さあ、これからが大変でした。
17時にノーザンホースパークを出て、まず給油して146円でやすかったです。(ホクレン)

層雲峡まで240キロもあり、、、。自分の計画の甘さが、、、。

宿に連絡を入れて、宿の夕食は、バイキングのため、20時までには、来て欲しいと言われ、、、。

千歳インターから上川層雲峡インターまで、休憩なしで、飛ばしました。
何とか19時40分に宿に着きました。
急いで食事して。
カニがあったのでたくさん食べました。
というか、、、。他に食べるものが少なくて
朝食も同じ感じで食べるものが少なく。
あまりいい宿では、なかったです。


20130822 (1)
20130822 (2)

部屋から見た景色です。

そうそう、個々も中国人がたくさん泊まってました(笑)

20130822 (3)
20130822 (4)
20130822 (5)

銀河の滝、流星の滝
何度か見てますが、こんなにきれいな感じは、初めてでした。

このあと、旭山動物園に向かいました。
2013/08/26

7 北海道に行ってきました

20130821 (11)

洞爺湖からみた羊蹄山です
富士山のような山ですね。

20130821 (13)
20130821 (14)
20130821 (15)
DSCF2731.jpg

熊牧場は、4度目です。
ロープウェイで上がるんですが、乗った途端土砂降りの雨が、、、(笑)
傘を貸してくれたので助かりました。

えさは、100円で10粒ほど入ってます。
それを投げてあげるわけですが、よこせ!って手で合図をするんですよね(笑)
それが、よくてつい追加で買ってしまいます。
僕は、1つしかあげられませんでした。
なぜか言うと、姪にえさを取られてしまいました(笑)

ここは、おかねを使いますが、楽しいですね。
2013/08/26

6 北海道に行ってきました

20130821 (4)
20130821 (5)
20130821 (7)

函館を出て最初に立ち寄った大沼公園
ここは、3度目ですが、今までで一番きれいに駒ケ岳を見ることができました。
2度目のときは、土砂降りだったので。

遊覧船に乗りましたが、風も気持ちよかったです。
降りた頃からいきなり、土砂降りの雨に、、、。
すぐ、おみやげ店に入り、少々の買い物して、出る頃には、雨も上がり。
こんな天気がこれからも続きました。


20130821 (8)
20130821 (10)

洞爺湖です。
ここにもたくさんの中国人がいました(笑)

晴れていてきれいな景色を見ることができました。
本当は、昭和新山も見たかったのですが時間がないのでやめました。
2013/08/25

5 北海道に行ってきました

天気予報は、曇でしたが、朝から青空でした。

このあと、次の層雲峡までの道のりが大変なことに(笑)


20130821 (2)
20130821 (3)
20130821 (1)DSCF2699.jpg
2013/08/25

4 北海道に行ってきました

20130820 (22)

1泊目の平成館しおさい亭というところに宿泊
部屋は、カド部屋だったので、景色がよかったです。

20130820 (24)

夜景を見に行く前の夕暮れ
昼間の雲は、どこに行ったんだろうかって感じでした。

20130820 (25)

函館駅です。
函館は、12年ぶりだったので変わっていてびっくりでした。

20130820 (27)
20130820 (31)

なかなか人がたくさんいて、写真を撮るのが大変でした。
何回見てもきれいですね。
函館は、また来たい街ですね。
2013/08/25

3 北海道に行ってきました

20130820 (15)

ここは、有名な八幡坂でチャーミーグリーンのCMで使われた坂です。
すごく景観が好きです。

20130820 (17)

旧函館公会堂からの眺めです。
さっきの雨が嘘のような青空できれいでした。

20130820 (19)
20130820 (20)
20130820 (21)

北島三郎記念館に行ってきました。
特に北島三郎が好きなわけでは、ないのですが、行って見たかったので、、、。

中の方が説明してくれるんですが、その方もうちの方に昔住んでいたらしく、懐かしんでました。

北島三郎のキャラクター商品をつい買ってしまいました。
2013/08/25

2 北海道に行ってきました。

20130820 (9)

夜景がきれいな函館山に行きました。
昼間は、車で上ることができます。
お昼を朝市で食べたんですが、暑いくらいに晴れていたんですが、函館山に向かう頃から曇ってきて雨もポツポツと、、、。
山頂にいったら雨が降ってきました。


20130820 (10)

景色を見に行ったら、雲???霧???出て見えなくなり、、、。
その後土砂降り(笑)

20130820 (11)
20130820 (12)

雨が、こぶりになったんで、急いで見に行きました。
見えました。きれいな景色を。
でも、またこのあとゲリラ雨が、、、。
しばし、買い物へ!
20130820 (14)

僕は、買い物中だったんですが、家族が虹が出てると教えに来てくれて急いで出ていき
右上に微かにまだ虹が。
上から見る虹は、初めてでした。
2013/08/25

1 北海道に行ってきました。

約11年ぶりの北海道と飛行機
20130820 (1)

羽田空港屋上から
朝はやいですが、風が強くて暑かったですね。
ひさしぶりの空港に興奮(笑)

羽田空港出発が30分遅れたんですが無事に函館空港につきました。
着陸20分くらいかな、すごい機体が揺れて、隣にいた姪が浮きました(笑)
よくみたらシートベルトを外してました(笑)
抑えたからいいものの、宙に浮いたかも(笑)
エア・ポケットは怖いですね。
20130820 (2)

最初に観光したトラスピチヌ修道院。
函館空港から近い場所でした。
ここは、中に入らないので外のみの観光

20130820 (4)

五稜郭タワーに到着
前に来た時よりすごくきれいになってました。
日本旅行の個人ツアーだったんですが、無料で入れるチケットがあり助かりました。
5人分だとかなりの節約に、、、。
外からみた五稜郭タワーです。

20130820 (5)

五稜郭タワーから見た五稜郭です。
ここは、特に何もないので行きませんでした。

20130820 (8)

どんより曇ってました。
地面が濡れるほど降ってました。
2013/08/16

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」」




「サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」」

セットリスト
日産スタジアム

1.Ya Ya(あの時代を忘れない)
2.My Foreplay Music
3.勝手にシンドバッド
4.YOU
5.涙のキッス
6.愛する女性とのすれ違い
7.夏をあきらめて
8.Moon Light Lover
9.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ
27.みんなのうた
28.マンピーのG☆SPOTーーーー29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍

5年ぶりのサザンオールスターズのライブを見てきました。

車で行きました。
新横浜は、混むので手前の駅で車を駐車場に、いれて、運良く15時2分のバスで日産スタジアムに行かれました。
歩かなくてよかったです。


座席は、当日に、ならないとわからなかったのですが、アリーナBでした。
サザンオールスターズは、5回目でしたが、2番目に近い席でした。

斜めラインに、見苦しい人がいたため、視界がだめでした。
マナー違反者が多すぎ

サザンオールスターズの曲はたくさんいい歌があるんで、完璧なんてないんでしょうが、あの歌が聴きたかったがありましたが、満足でした。

暑くて汗びっしょりに、なりました。

帰りは、バス停を間違えて一バス停歩いて乗車。
待ってるのは、しんどかった。

車に、乗り渋滞もなく無事に帰ってきました。
また、サザンオールスターズライブ行きたい。



撮影しては、いけなかったのですが、つい。
