2014/08/15

伊東花火大会





喫茶店で食べた、デザート

陶芸作品(笑)
スポンサーサイト
2014/08/15

伊東花火大会見てきました






2014年8月10日(日)
朝から雨でした。5時18分に自宅を、出て、妹家族を乗せて5時47分に出発

圏央道と行きたい所ですが、下の道が空いてそうなんで、129号から246号へ。
金田の陸橋は、昔大渋滞してたんですが、6時30分通過でも渋滞してなくて。
雨のせいもあったと思いますが。

思い切って小田原まで下の道で行っちゃいました。

ターンパイクに入り、いつも立ち寄る十国峠のドライブインに。8時40分到着

何だかんだと10時10分頃までいて、伊東の道の駅をめざす。
途中土砂降りになったり、やんだり。

11時14分に道の駅に車を停めて。
伊豆太郎でいつもの食事をして。
12時50分出て、潮吹き岩を見に行きました。
20年ぶりに行きましたが、波が凄すぎて、潮吹きまでなりませんでした。

ホテルには、14時にチェックインして夕飯17時30分まで、トランプしたり、ゲームセンターに行ったりのんびりできました。

夕飯は、バイキングでしたが、個々に好きな物を食べて、19時30分に花火大会の上がる場所まで移動。
ホテルから、歩いて30分もあり疲れました。

場所とりしてたんですが、雨でタオルで拭かなければならず、見るまで大変だった。
図々しいババア軍団がいて、うちのとった場所をガムテープはがして座ってた。何食わぬ顔で。

途中から、雨で合羽を着るはめに。

でも、最後まで、ぶじに花火が上がり素晴らしかったです。

ホテルまでがこれまた疲れちゃいました(笑)

朝8時から姪とプールに入りました。
温水で朝から入っても冷たくなく遊べました。
冷えた体を温泉で、あたためて、忙しくチェックアウト。

あと、陶芸をしてきました。
姪と、2人で別々なコップを作りました。
陶芸には、興味あったのでいい体験でした。
忘れた頃に来るみたいです。

旅の駅に立ち寄り、伊東駅近くの喫茶店で、パフェを食べて。

伊豆スカイライン、ターンパイク、小田原厚木と、圏央道に入り帰宅。

厚木から、あきる野インターまで42分で着いたんですが、早かったあ。

自宅に22時37分到着
2014/08/03

東京ディズニーランド



この写真は、今から29年前のディズニーランドです。

人がいません(笑)
今じゃ考えられないくらい、空いてました。

2000年の4月行きましたがまだその頃も空いていて、スプラッシュマウンテンが乗り放題だったことも。

昔に戻らないかなあ(笑)
今は、人多すぎ。入れすぎ。