2015/08/29

痛風か???

水曜日の朝から、木曜日と、左足の親指の付け根が痛くて。
ネットで調べたら、痛風の症状。
あ~あ、やっちゃったあって。
人事だった病気。

いつも行ってる内科だと、血液検査しても一週間かかるので、徳州会病院に行ってみた。

先生は、これは痛風じゃないね。腫れてないし、押しても痛くないんじゃと。

血液検査をお願いして、、、。

結果、数値は正常の範囲。

結局、痛み止めを3日間もらい、帰宅。

その日の夕飯後に痛め止めを飲んだら、痛みがなくなり、現在も痛くない。

じゃあ、何が原因で痛かったんだろう。
ぶつけた記憶もないし。(笑)

とりあえず、痛風じゃないのがわかってよかったくらいかな。

でも、デブってきてるので、食生活は、気をつけていかないと。

2015/08/13

伊東市花火大会見てきました 4



20時から花火大会が始まり、1時間休憩あっという間でした。

昼間、場所取りしてるときに、一緒いた、大学生のカップルが、初めて見て感動したと行ってました。また、来年も来たいと。

そのくらい、素晴らしい花火大会です。

また、来年も行きたいですね。

2015/08/13

伊東市花火大会見てきました 3






大室山からホテルに行き、チェックイン。

某安いホテルに泊まりました。
熱海の系列のホテルに泊まったことがあったのですが、汚くて、床がでこぼこしていて、抜け落ちる感じでした(笑)

安いけど、久しぶりにすごいホテルに泊まりました。
窓も拭いてないので、汚いし。

安いなりのホテルなんだなあ。熱海の時は、良かったのに。

バイキングも、え???って感じの品数で、サーモンの寿司なんて、最初出てきて、なくなっても、補充することなく。
あれだけのお客を、入れているのだから、もう少し料理を出さないと。

最悪でした。
朝食もなんだこりゃだし。

安いホテルは、割り切って泊まらないとだめですね。

来年も安いから泊まりたいけど(笑)



2015/08/13

伊東市花火大会見てきました 2






食事後、花火大会を見る場所鳥をしてから、ホテルへのチェックインに時間があったので、大室山に行ってきました。
21年ぶりに行ってきました。

歩けるというので、一周してきました。
約15分くらいで行ってきましたが、プチ登山なんで、運動不足がでました。
年をとったなあと感じましたね。

快晴ならもっと景色がよかったかも。

2015/08/13

伊東市花火大会見てきました。1




5時10分に家を出て、妹家族を家族を乗せて出発。

圏央道を通れば早く行かれるんですが、小田原まで一般道で。

小田原まで、一般道だと、約3時間。

小田原からターンパイクに入り、十国峠で約1時間休憩。
ここ何年かこの十国峠は、曇り空ばかりかも。

11時くらいに道の駅に着いて、昼には早いので、お土産屋を見て時間をつぶす。

いつも食べてる店の、伊豆太郎なんだけど、目的の食べ物がないため、妹家族と別れて別の食事場所に。

そこで、食べた刺身定食ですが、刺身もいまいち、ご飯のまずいこと(笑)
ご飯を、残すのはすごく嫌でしたが、あまりのまずさに、残しました。
二度とあの店には行きません。

外には、豪華客船がありました。
毎年あの、船はきます。
海から見る花火ってまた、違った見え方をするのかなあ。

つづく。