2009/05/04

市、都、国の借金をどうして国民が?

なぜ市、都、国の借金を国民が負担しなきゃいけないの?

我々は、納付書通りに、税金を納めてます。

あとは、市、都、国は、責任をもって税金を使わないといけないよね。
なぜ借金ができるの?本来できないはずなんだけど。
借金をつくった、職員、議員の責任を問わないの?
なぜ、給料、退職金、年金から返してもらわないの?

借金で苦しんでるって言うわりに、なぜ職員や議員に多額のボーナスがでるの?
一般家庭で借金があったら、世帯主は、こずかいは、もらえないか、削減なんだけどね。
利益がないのに、ボーナス支給もおかしい。
利益がある会社が始めたボーナスをなんで、市、都、国の職員、議員にボーナスが出るんだあ?
税金取るだけで利益をうんでる?

納付書通り払った我々がなぜまた苦しまないといけないの?

いつも思ってる愚痴を書いてみました。

コメント

非公開コメント