2009/12/11

何で国会議員と公務員にボーナスがでるの?

何でこんなに不景気なのに、国会議員と公務員にボーナスが出るの?
国や都道府県、市町村は、赤字じゃないの?
何も利益をうんでないのにボーナスが支給されるの?

納税者は、通知通り納付してます。あとは、行政がうまく税金を使うのが仕事、なのに勝手に借金をつくっておいて、よく国民1人あたまの借金ってでるけど、国会議員と公務員1人あたまの借金にしてほしい。
真面目に公務員の仕事をしてる人には悪いが。
まずは、自分たちで作った借金なんだから、ボーナスなしで返すのがすじ、じゃない?

まずは、国会議員のボーナスなしをしめして欲しい。
利益あげてからボーナス支給してほしい。

コメント

非公開コメント