2011/08/12

伊東花火大会




8月10日(水)
毎年行ってる伊東の花火大会
08年、09年、10年と雨でした。
でも花火が上がるころは、雨が上がり中止にならないで見られてきました。
07年以来かな、こんなに天気のいい伊東は、、、。

朝5時30分に家を出て、箱根経由で、、、。

談合坂SAが、すごく様変わりをしていてびっくり、、、。

高速は渋滞もなく、、。

河口湖に近づくと富士山がきれいに見えて感動、、、。

箱根は、霧というか、曇ってました、、、。

伊東の道の駅に11時頃到着、、、。
いつも食べてる伊豆太郎っていう店で刺身定食を食べて、、、。

伊東駅近くの駐車場に12時45分入庫、、、。
帰りの出やすい駐車場を探すのが、大変なんですが、今年も空いていて助かりまし
た。

それから花火が始まる20時までの時間つぶし、、、。
13時から場所取りができるのでまず最初に場所取りを、、、。
無事に場所取りができて駅周辺の店を散策、、、。

さすがに飽きてきてしまい、18時には、花火を見る場所に移動、、、。
僕は、ちょっと仮眠、、、。
寝たせいで居眠り運転がなかった(笑)

花火が始まりあっという間の1時間でした。
21時に終わり、、、。
姪が抱っこという(笑)おんぶしましたが、すぐ寝てしまいました。重い、、、。

駐車場を出たのが、21時20分頃、、、。
21時30分にならないと規制解除にならないので渋滞、、、。

夕飯を食べてなかったので伊東のはま寿司にて食事、、、。
22時40分頃退店、、、。

家族は、爆睡に入り、、、。

いつもだと、熱海の海岸線の有料道路を通るんですが、空いていたので一般道
で、、、。
昨年と比べても8分くらいの差で、450円浮きました(笑)

小田原~厚木を通り、、、。
129号線に入り、しばらくすると暴走族が、道をふさいでいて先に進めず、、、。
たまたま右折車線が現れたため、何とか、抜かして回避、、、。
僕の後ろからは、1台の車もこず、、、。
しばらく後ろからの車は、見えませんでした。
幼稚な連中の暴走行為、、、。
時代錯誤の格好だし(笑)

帰宅は、1時になり、風呂に入り寝たのは、2時、、、。
疲れました、、、。

富士五湖道路は、ETC割引で半額でした。
帰りの小田原~厚木も2区間計450円でした。
八王子バイパスは、130円
有料道路、ガソリン代で約5500円くらいでした。

コメント

非公開コメント