--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/23

改めて金環日食




当日は、7時起床。
すぐに日食めがねで日食を見た。
急いで姪を起こすが簡単には起きず(笑)
何とか見せて。
7時33分頃金環日食になり、2度寝してる姪を起こす。
そしたら日食めがねを独占(笑)僕の日食めがねは、太陽がオレンジに見えてました。
きれいなオレンジの輪に感動。
次東京では、300年後だとか。天気が心配だったけど貴重な体験でした。

6月6日の金星も楽しみですが、点にしか見えないらしいけど、あの日食めがねで点が見えるか(笑)

撮影の勉強しておけばよかったかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

