--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/25

清里 軽井沢





約10年ぶりの清里、軽井沢

朝8時に出発。まだ夏休みのため車の台数は、結構走ってました。

須玉で降りて一般道へ。

途中道の駅が立ち寄るが、前は、道の駅なんてなかったような、、、。

清里駅前を通るが、人がいなく、相変わらず閑散としていた。

清泉寮は、すごい人でしたが、アイスクリームは、それほど並ばずに買えたのでよ
かった。
しかし、溶けるのが早すぎで、ポタポタと垂れてきた。
味も前ほどうまいと感じなかった。


野辺山駅JRで一番高い場所にある駅。
小さなロ-カル駅ですが、電車で旅をしてみたい路線でした。

軽井沢は、相変わらず人がたくさんいますねえ、、、。
白糸の滝ですが、通行料300円取られましたが、、あの道ってもう元が取れてるん
じゃないの???(笑)

夕方だったので、涼しくて気持ちのいい場所でした。

帰りの高速も渋滞もなくてよかった。
圏央道を通らず、川越で降りましたが、相変わらず入間の辺りが1車線のため、少し
渋滞してました。
早く2車線になってほしい。

約380キロ ドライブ
帰りにジョイフル本田でガソリンを入れて帰宅。

あっという間の夏休みでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

