2016/06/23

鎌倉に行ってきました 3









鎌倉駅に戻り、今度は、明月院にいくために、北鎌倉駅に向かいました。
一駅だけど、結構歩くと大変な距離です。

北鎌倉駅は、20年来てないのですが、新しく改札ができていて、びっくり!
それだけ、観光客が来るようになったんですね。

明月院に行くまで、すごい人で、歩くのも大変。

やっぱり、青色の紫陽花で、きれいだけど、長谷寺を見た後には、つまらない。
昔の火曜日は、人も少なくて、写真も撮りやすかったけど、今は、どこを見ても人だらけ。

500円の拝観料は、高すぎだね。

もう、明月院に紫陽花を見に行くことは、今後ないかな。

帰りは、北鎌倉駅までかなり戻るから、歩いて鎌倉駅に向かっていたんだけど、運が???いい???バスが止まっていて、つい、乗車(笑)

八幡宮で下車して、小町通りへ。

ちょうど昼飯時だったので、立ち寄ると、ひどい、カニといくら丼が出てきた(笑)
カニは、パサパサで、味もない。
この店も二度と行かない!!!
よくこんなひどい、料理を出せると思う。一見さん相手だからだろうけど。


駐車場に向かう時に、記念写真を撮ってるカップルが。幸せそうでした。若いっていいね。

帰りは、圏央道にしようか迷ったけど、藤沢まで、1時間かかったら、嫌なので、横横に乗って、保土ヶ谷バイパスで帰ることに。
保土ヶ谷バイパスがあんなに、変化してるとは、工事も終わったみたいで、渋滞にも合わず、1時間30分で帰宅できました。

鎌倉に行ったからどうってことないんだけど、また行きたくなる、雰囲気があるんだよね。

★高校の友達の、職場の後輩が、6月18日(土)に鎌倉に行ったそうで、長谷寺で1時間30分待ちで、見たそうです。
見終わったら、3時間待ちだったそうです。
ディズニーじゃないんだから(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント