--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/07

善光寺 松本城 姨捨駅 富岡製紙場 こんにゃくパーク
















11月5日、6日と両親の金婚式を祝いがてら、旅行してきました。

妹家族を迎えに言って、日の出インター6時

関越道に入ったら、渋滞してました。
あ!失敗!1時間早く出ればよかった!(笑)

その渋滞は、一時的だったけど。

SAをちょこちょこ寄りながら、長野へ。

上信越道は、軽井沢より先は、初めて運転。
紅葉も見ることもあり、きれいでした。
快晴だったので、浅間山もきれいでした。

長野に着いて、善光寺に行って、戒壇???(暗い所)
本当に真っ暗で、女性人は、怖いって大騒ぎしながら、金具を触ってきました。

自分以外を電車に乗せようと長野駅へ。
11時19分の電車だったのですが、駐車場に停めて急いで行って、駅に着いたのが3分前。

姨捨駅に行ってもらうため。

自分は、駐車場に戻って、出ようとしたら、駐車券がなくて(笑)
あせる(;゚ロ゚)
問い合わせたら、駐車券紛失ボタンを押せば出られると。押したら10000円!
え?10000円???

車を元に戻して、長野駅まで戻る。
切符を買うとき、財布から落ちたと思い。
駅員に聞いたら、紛失物にあると言われ、急いで受け取り、駐車場へ。
200円でした。
あぶねえ!

家族を姨捨駅まで迎えに行くために向かう。長野インターから更埴インターまで乗り、あとは、一般道。
姨捨駅で、家族は、駅長さんにお茶をごちそうになってました。
よかったあ!30分待たせていたので。

姨捨スマートインターから入ります、SAで昼食。

今度は松本城に向かう。
僕は、二度目。
家族は、初めてなんでみんなであの、急階段を上って一番上まで。
入場から、城を降りてくるまで、1時間もかかりました。

土日の観光客の人数は、すごいですね。

その後ホテルに向かう。
着いたのは、17時30分頃
思ったより着くのがかなり遅くなり。疲れたあ。
360キロ走行でした。


朝起きたら、霧がすごくてびっくり!

うちにしては、ノンビリしていたので、10時にチェックアウト

富岡製紙場に向かう。
一般道で、佐久インターまで向かう。
広い林道を通ったので渋滞もなく、スムーズに、12時には、富岡製紙場に。
ちょっと見れば終わるかと思ったら、いろいろ見てまわったら、出たのが14時45分頃。
昼食を食べるタイミングを失う。

富岡製紙場は、すごかった。
だけど、正直一度行けば充分かなあ。
あと、思ったより人が少なくてよかったかな。

次は、こんにゃくパークに。
中山秀征がCMでやっていたので。
こんにゃく工場見学と、こんにゃく料理食べ放題。
この食べ放題が、遅い昼食???に。
こんにゃくきらいだけど食べましたがおいしかった。

富岡製紙場と、こんにゃくパークで、渋滞情報をちょこちょこ見てました。
川越、東松山、嵐山で事故。渋滞が始まっていて。
川越から本庄児玉まで渋滞。

こんにゃくパークから、一般道で三時間かかったけど、渋滞がほとんどなかったのでよかったかな。

妹家族を卸して自宅に着いたのは、22時20分。
風呂入って23時には、寝ました。

2日間572キロ走行疲れたあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

